  •   --, -- --:--
今朝、アロマの新しいサークルが届いた。
今のはアロマを買った時に取り急ぎ購入したものだけど、アロマはとっても元気でジャンプしたり走り回ったりするので、もう少し大きくて丈夫なものを探して再購入。
せっかく今のおうちに慣れて、トイレもちゃんとできるのに引っ越すのはちょっと心配だけど、新しいおうち、気に入ってくれるかな。。。

♪ごはん
<9:20・・・スプーン2杯+ささみチーズ缶1杯>
今日は新しい缶詰!でもささみだから似てるなぁ・・・ちょっと心配。
食いつきよし。でもすぐにウロウロし始める。。
と思ったらうんちか。
その後また食べたけど、若干残す。

<15:00・・・スプーン2杯+ささみ缶1杯>
一口食べて、すぐやめてしまう。
最終的にやっぱり若干残す。

<21:30・・・スプーン2杯+ささみ缶1杯>
臭いを嗅いだだけで止めてしまい、全く食べず。
そのまま眠ってしまった。
無理に起こすのもなあ、と思ってそのままにしていたけど、起きてからもほとんど食べず。
起きた後にサークルから出して遊んであげて、ご褒美のおやつを少しとエナージェルを多めにあげた。
明日はもう缶詰変更だな。。

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 09:30・・・1つ。大きさ、形ちょうどよし。いつもよりちょっと黒っぽい?
 23:30・・・小1つ。またうんちを食べてしまった。。すぐ気付いたけど・・・なんで?
  
♪その他
・ごはんの前に「お座り」をさせることに。
まだ全然覚えないけど、お座りしたら褒めて、ごはんをあげるようにした。
ごはんの前はいつも大興奮してるからなかなか覚えなそうだけど、気長にがんばろう!

・アロマは今日もおしっこを1回失敗。うんちもまた食べてしまった。
何かがおかしい。。
元気だから遊びたいのにあまり構ってもらえなくて拗ねているのかな?
でもまだ2ヶ月・・・しっかり睡眠をとった方がいいから邪魔しないように、と思ってるんだけど。。

・何だか色々不安だし、これからのしつけのこともあるので、「愛犬をかしこくしつけるマナーBOOK」(成美堂出版)という本を購入。
今までピョンピョン飛びつくのも元気だ位にしか思っていなかったけど、飛びつき癖も直さないといけないらしい。
他にも色々気付かないうちに間違った行動をしていることがありそう。。
きちんと勉強して、アロマがいい子になれるよう頑張らなきゃ・・・今日はちょっとへこんだ。

・アロマは新居にお引越し。
トイレと住居が別スペースになったけど、最初からきちんとトイレもできた。
でも最後に失敗しちゃったけど・・・あれはきっと何かのサイン。。

★アロマの新居。ちょっと広すぎるかな?







WHAT'S NEW?

