  •   --, -- --:--
今日はママは朝からお出かけなので、アロマはパパと二人きりでお留守番。
大丈夫かな??

15:00時点でリビングの気温は27度。
アロマはそんなに暑くはなさそうだけど、遠目から扇風機を。

昨日の夜は部屋で放して散歩!
ものすごい勢いで走り回って、本当に嬉しそう。かわいかったー。
今日も夜、散歩しよう!ビデオも忘れずに撮ろう!

♪ごはん
<9:10・・・スプーン2杯+ささみ缶1杯>
食いつきはまあまあ。でもすぐにトイレ休憩・・・。
スプーン半分くらい残していたので、手であげてみたら少し食べた。
結局、スプーン4分の1くらい残した。
完食したらたくさんほめてあげようと思ったのに、残念・・・。

<14:50・・・スプーン2杯+ささみ缶1杯>
食いつきはイマイチ。
手でもあげたけど、スプーン半分くらい残してしまう。。。
出かける前に、ちょっと眠そうなときにあげてしまったからかな?
親の都合でごはんにしてしまって、ごめんね、アロマ。
いい子で留守番しててね。

<21:30・・・スプーン2杯+ささみ缶1杯>
食いつきはよかったけど、やっぱりスプーン1杯残す。
手で食べさせても若干残す。
ささみ缶はあまり好みじゃなかったのかな?
今日でなくなったので、明日からは違う缶詰だよ、アロマ♪

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 09:10・・・1つ。大きさ、色、形ともちょうどよし。よかった!
 22:00・・・1つ。大きさ、色、形ともちょうどよし。

♪その他
・1袋目のドッグフードがなくなった。
最近はちょこちょこ残すときが多いけど、あっという間に1袋食べ終わったね。
あまり大きくはならないで欲しいけど、とにかく健康で、元気に、そして良い子に成長してほしい。(しつけ頑張ろう!)

・今日、自動ごはんあげマシンが到着!
これで、時間通りに帰れなくてもアロマにごはんをあげられるね。
ちゃんと食べてくれるかな??

・アロマがうんちを少しだと思うけど食べてしまった!!!
すぐに気付いたからほとんど食べていないと思うけど・・・ネットで調べると、好奇心旺盛な子犬が食べることはたまにあるらしくほとんどの場合は心配することはないよう。
遊び足りなかったりすることもあるそうだけど・・・2週間経過したからこれからは家の中で毎日散歩させてあげたい。
あとは、すぐに気付いて排泄物を取ってあげるのが大切らしいので、頑張ろう。
(でもこの後、おしっこも失敗。。。子犬だし、一喜一憂はしちゃいけないと思うけど、ちょっと心配。。)

・アロマに新しいおもちゃを買ってあげた。
幼犬用のゴムでできたもので、噛むことで顎が発達したり、歯磨き効果もあるらしい。
あげたところ、大はしゃぎ。
リビングに放してあげたのに、パパママそっちのけでおもちゃと遊びまくる。
その後は猛スピードで走り回って、やっぱりパパママは相手にしてくれない。。
ちょっと寂しい。

★新しいおもちゃに夢中!






★体勢がかわいい♪(見えないけどやっぱりおもちゃで遊んでます)


★おもちゃをくわえて走り回る!(スピードありすぎてほとんど撮れない。。)

WHAT'S NEW?

