  •   --, -- --:--
今日も暑くなりそう。
我が家のリビングは最近、最高30度くらいになっている。
アロマはいつまで扇風機と冷却シートで耐えられるかな。。

2週間経ってサークルから出してよくなったことだし、今日はおうちの中を少しお散歩させて、アロマとちょっと遊びたいなぁ。

♪ごはん
<9:10・・・スプーン2杯+ささみ缶ティースプーン1杯>
昨日の夜ごはんの時に水分が足りないのかと思ったので、今朝は水分を少し多めに。
でも全く手をつけず。
私にまとわりついてくるので遊び足りないのかと思い、少し遊んであげると漸く食べ始めたが、結局あまり進まず。

→エチナシア・タブを上に少し置くと食べ始めたので、食べるのをやめたら欠片を追加して・・・と繰り返し、何とかほぼ完食。

<15:20・・・スプーン2杯+ささみ缶ティースプーン1杯>
またも全く手をつけず。
15分程下げておいて、うんちをした後にもう一度置いたところ、少し食べたけどすぐ止めてしまった。

でも今日、ペットショップ提携のクリニックに電話(検診の予約)した際、ごはんを残すことがある、と相談したところ、ペットショップから言われている量はだいたい多めなので、少し残す分には問題ないと言われ、ちょっと安心。
なのでちょっと厳しく、ということで、今回はこのままにすることに。
我侭を言うと食べられないっていうのを覚えてくれるといいんだけど。。

<21:10・・・スプーン2杯+ささみ缶ティースプーン1杯>
ママが外出先から帰ってくると、さすがにお腹が空いているのか鳴き続けた。
おかげで「ただいま」の挨拶もできないし、ごはんもあげられない。。
30分程してやっと大人しくなったところでごはんをあげると、とっても食いつきよし。
いつものようにウロウロすることもなく、一心不乱に食べている。

→でもやっぱり若干残す。ママに食べさせて欲しい、というアピール?
手に乗せて食べさせてきたのはまずかったかなぁ。
最後の一口は手に乗せないと食べず・・・でも一応完食。

♪水
 125ml用意。
   
♪排泄
 09:05・・・小2つ。色、形ともちょうどよし。よかった!
15:30・・・小2つ。状態はいつも通り。

♪その他
・昨日に引き続き、朝は最初は全く手をつけず。
朝は寝起きであまりお腹が空いていない?
もう少し朝ごはんの時間を遅くするか、それとも夜ごはんを早くした方がいいのかな?
でもデザート(エチナシア・タブとエナージェル)はいつもすぐ食べるからそういう問題じゃないか。。

・週末に2週間後の検診(ペットショップと提携のクリニックで無料でやって貰えるとのこと)をしてもらおうと電話したところ、実は2週間以内じゃないとダメだったらしい。
今特に体調が悪いのでなければ、ワクチンの接種の時に診ますよ、と言われてしまった。うう、勘違い。。
ワクチンの接種は来週くらい。
今のところ元気そうなんだけど何しろ初めての子育てなので、本当に大丈夫なのか早く診てもらいたいところ。

・アロマとリビングをお散歩。
と思ったけど、サークルのドアを開けた途端、ロケットのように飛び出し一人でウロウロしてしまうアロマ。
私のことはほったらかし。おーい。
フローリングは滑るみたいですごいスピードで走ってるけど、実は滑ってる・・・カワイイ。。
でもフローリングは危ないので、カーペットの上をお散歩。
嬉しいらしく、一人であちこち探検する。
と思ったら・・・カーペットの上でおしっこをしてしまった!!ショック。。。
確かにクンクン床の臭いを嗅いでたな・・・初めてで様子を見てるんだと思ってのに、、、失敗。。

★ママの足の下をくぐるぞ!


★ママより探検が楽しい♪



WHAT'S NEW?

