  •   --, -- --:--
今日でアロマがうちに来てからちょうど2週間。
犬が新しい家に来て最初の10日〜2週間は、環境の変化でストレスを感じる時期だとか。
この間はサークルから出したり抱っこしたりするのもダメで、トイレを覚えさせるくらいで噛み癖も叱ったりしないらしい。

アロマは慣れるのが早かったから、ペットショップの店員さんに相談して早い時期から噛み癖を叱ったり少し遊ばせたりもしたけど。

アロマは今までほとんど体調も崩さず元気いっぱいで、すぐに我が家での生活に慣れてくれたように感じてたけど、やっぱり2週間というのは一つの区切り。
無事に今日を迎えられて本当によかった。。

でも昨日のトイレの失敗とかが少し気になる・・・今朝も元気そうだけど大丈夫かな?

♪ごはん
<9:05・・・スプーン2杯+ささみ缶ティースプーン1杯>
ほとんど食べず・・・かなりショック。まだ新しい缶詰にして2日目なのに。。
近くに行って見ていると少しずつ食べるけど、かなり落ち着きなくウロウロする。
最近はいつもこんな感じで、ごはんの最中落ち着かない。
最終的に手に乗せて食べさせても、1.5杯くらい残す。

<15:00・・・スプーン2杯+ささみ缶ティースプーン1杯>
朝ごはんを残したので、お昼を早めに、とも思ったけど、ちゃんとお腹が空いた方がしっかり食べるかな、ということでいつも通りの時間に。

→食いつきよし。
久しぶりにごはんに集中・・・と思ったらもう食べるのを止めちゃった。
でも暫く待ったら今回は完食!嬉しい!!
朝食べなかった時は心配もしたし、かなりへこんだけど、ほんとによかった。。。
目いっぱい嬉しさを表現してアロマを褒めたけど、本人は分かっているのやらいないのやら。

<21:10・・・スプーン2杯+ささみ缶ティースプーン1杯>
アロマがいつになく吠え続けるのでごはんがなかなかあげられない。
と思ったら、サークル内を走り回る。なんか変??

→食いつきよし。
ごはんをあげると静かに・・・お腹が空いていたのかな。。
でもスプーン1.5杯残す。手に乗せて食べさせ、ほぼ完食したけど、結構時間がかかった。

♪水
 125ml用意。
   
♪排泄
 09:30・・・5cm+小2つ。少し柔らかめのところあり。でもほぼいつも通り。
21:45・・・小2つ。状態はほぼいつも通り。

♪その他
・アロマの爪が結構伸びてきて、手に掴まり立ち等されるとかなり引っ掻かれる感じに。
最初の検診(今週末予定)までは耳掃除や歯磨き、爪切りはしなくても大丈夫と言われているけど、そろそろ気になる。

・晩ごはんを食べる時、やたら途中に水を飲んだ。
今日はアロマが吠えてたから結構水分がなくなってからごはんをあげることになった。
もしかして、もう少し水分が多い方が食べやすくていいのかな。。

・2週間経過ということで、少しアロマをリビングで遊ばせてみたところ、パパママそっちのけでウロウロ。
ソファに乗っけても、こっちは全く見てくれない・・・せっかく一緒に遊べると思ったのに。。

★ママよりクッションが好き!?




★アロマ成長の証のジャンプ!前より高く飛べるよ〜♪


★狭いところで寝たいの。。体は大きくなったけど寝顔は変わらず・・・カワイイ♪

WHAT'S NEW?

