  •   --, -- --:--
今朝は部屋はちょっと涼しくて、私には過ごしやすい感じ。
アロマにはどうなのかな?子犬のうちは部屋は暖かくして大人しくさせておくよう言われているんだけど・・・。

昨夜、冷却シートを置いてからアロマが暫く大興奮していたので、今日はちょっと心配。
体力を消耗すると、それが食欲不振に繋がることもあるらしいので。。

今日は涼しいし、冷却シートの投入はペットショップに相談してからにしよう。
だから落ち着いてゆっくりしてようね、アロマ。

でもグルーミングはしてあげたいなー。。

それにしても、、、ららぽーとで見た同じ時期に生まれたミニチュアダックスに比べて、アロマは少々(いやかなり?)大きいような。
別に太ってはないと思うんだけど、ちょっと早く大きくなりすぎな気が・・・サークルもやや手狭な感じがしてきて、パパは早くももう少し大きいサークルを探し始めたし。
成長は嬉しいんだけど、小さくてかわいい時期をもう少し長く楽しみたい気も。。

♪ごはん
<9:15・・・スプーン2杯強+ビーフ&キヤロット卵缶ティースプーン1杯>
食いつきよし。
朝からお腹が「グー!」となっていて空腹だったようで、ごはんを持っていくと置く前から飛びかかる。
そろそろ飽きるんじゃないかと心配してたので、置くとすぐに食べ始めてちょっと安心。

→完食!途中トイレしたので暫く中断したけど、15分くらいで食べた。
なくなってもお皿を舐めて名残惜しそう。
やっぱりお腹が空いているとしっかり食べるのかな?
でも端の方は少し食べにくいのか残していたので真ん中に寄せてあげる必要あり。

<15:15・・・スプーン2杯強+ビーフ&キヤロット卵缶ティースプーン1杯>
食いつきよし。
まだお眠な感じだったので食べるか心配だったけど、やっぱりしっかり時間が空いてお腹が空いていたのかな?
それとも、最近ふやかし時間を少し短くしたのが効を奏してるのか。。

→完食!またトイレで中断したけど、暫く放っておいたら一人でキレイに食べた。
嬉しい♪

★完食したよ〜。お皿までピカピカ!


★お腹がパンパンで起き上がれません。。




<21:00・・・スプーン2杯強+ビーフ&キヤロット卵缶ティースプーン1杯>
食べない。。お腹空いている筈なのに。
もう一度口元にお皿を持っていくと、ようやく食べ始めたけどすぐに止めてしまう。

→半分残した。。手に乗せて食べさせても結局スプーン1杯弱残す。
もう飽きちゃったのかな?13日からだから4日しか持たないのか・・・にしてもお昼はちゃんと食べたのに、なんで急に。うーん、作戦考えなきゃな。

♪水
 125ml用意。
   
♪排泄
 08:50?・・夜中にした様子。朝発見。5cmくらいの1つ。色、形ともちょうどよし。
 09:20・・・7cmくらいの1つ。ということは、やっぱりさっきのは夜中??
       昨日は2回しかしなかったもんね。
 15:20・・・5cmくらいの1つ。またもごはんの最中。食べると腸が刺激されるのかな?
21:50・・・5cmくらいの1つ。ちょっと黒っぽい?

♪その他
・ペットショップの店員さんに聞いたところ、興奮してサークルをグルグル回るのは喜んでいるらしい。
金属製の冷却シートがダメなのではなく、新しいものに興奮したのでは、とのこと。
なので置いてあげて大丈夫らしい。
暑くなってきたら投入してみよう。
・グルーミングは、ブラシをおもちゃと思っているみたいでブラシに噛み付いてさせてもらえない。。興奮しちゃうし。
時間をかけて慣れてもらうしかないか〜。

★初めてのグルーミング。ブラシはおもちゃ!?






★ママに撫でられて気持ちいい〜♪のびのび。






★ボール遊びに夢中!(ボールは既にボロボロ。。)


WHAT'S NEW?

