  •   --, -- --:--
今日はアロマがうちに来て2度目の週末。
パパがアロマの朝ごはんを作ってくれる。
昨日は結構残しがちだったから、今日は食べてくれるといいんだけど。。。

そして、3月14日ホワイトデー生まれのアロマは、今日で生後2ヶ月。
おめでとう、アロマ♪
ケーキでもあげたいところだけど、指定のもの以外は今は食べちゃダメなので、明日パパとプレゼント買ってくるね。
あとで体重測定しようね。(これからは毎月実施したいな。)

♪ごはん
<9:20・・・スプーン2杯+ROYAL CANINの缶詰(ソフトタイプ)>
昨日、食べる量が少なかったので、ちょっと量を減らしてみる。
パパが頑張って作り、食べさせたけど半分以上残す。。
お昼は早めにして、やっぱり缶詰を変えよう!

<13:20・・・スプーン2.5杯+ビーフ&キヤロット卵缶ティースプーン1杯>
ドッグフードの量を元に戻し、缶詰を変更。
ちょっと缶詰多めにサービスして、、、さあどうかな?不安。。
食いつきはよかったけどすぐに吠え始めたので、またダメ?と切なく思いながら、暫くして見に行くと・・・なんときれいに完食!
さっきの”ワン”は、「ごちそう様」だったのかな?

よかった〜!!!思わず涙ぐんでしまった。。不覚。
思いっきり褒めてあげたけど、本人は何のことやらって感じ。
全く、親の心子知らずってこのことか。。。何はともあれ一安心です。

<19:30・・・スプーン2.5杯+ビーフ&キヤロット卵缶ティースプーン1杯>
お昼と同量を準備したところ、少しだけ残した。
でもまぁ、もともとスプーン2.5杯だけでいいところに缶詰を足しているので、食べられなくてもあまり心配ないのかな。
明日からはドッグフードの量を少し減らして缶詰多めで行こうかな。
今はアロマがしっかり食べてくれることが大切!

♪水
 125ml用意→今日もほぼなくなった。
   
♪排泄
 09:20・・・7cmくらいの1つ。いつもよりちょっと柔らかい。
       やっぱり昨日ごはん少なかったからなー。
 13:30・・・7cmくらいの1つ。色、形ともちょうどよし。
 23:30・・・5cmくらいの1つ。ちょっと固い?

♪その他
・生後2ヶ月目なので体重測定実施。結果は1.4kgでした。
来た時も測っておけばよかったなぁ。今後は毎月実施するぞ!


今日はパパは昼から、私もアロマにお昼ごはんをあげた後出かけたんだけど、お出かけの準備を始めると、アロマが鳴き始めた。
お出かけするのが分かるのかな?と思ったらかなり後ろ髪を引かれた。。。

それから、噛み癖は相変わらず直っていないけど、低い声で怒ると今日は自分から放してくれた。
(今までは無理に口を持って放させて、口の周りをギューっとして怒っていた。)
私が怒っているのが分かるようになったのかな?と思うとちょっと嬉しい♪
でもそれなら噛むのをやめてくれればいいのになぁ。

あとあと、押すと音が出るおもちゃがあって、これまでは噛むだけで音は上手く出せなかったのに、今日はかなり音が出せていた!
これも成長の証?

★爆睡アロマ。どうして仰向け&真っ直ぐ寝るのかな?他の犬もこんな寝方するのかな。。でも気持ちよさそ〜。

WHAT'S NEW?

