  •   --, -- --:--
今朝のアロマはまだ眠いのか、いつもよりおとなしめ。
昨日もいっぱい寝たのに・・・どうしたのかな。成長期?
でも子犬のうちは、1日20時間くらい寝ます、と言われてるので、これが普通なのかな。

今日は日中暑くなりそうとのこと。
でもママはお出かけの予定・・・ちょっと心配。
お留守番ちゃんとできるかな?

→私が外出から帰ってくると鳴くこともなくおとなしく待ってた様子。
偉いぞ、アロマ♪

♪ごはん
<9:20・・・スプーン2.5杯+ツナ缶少し。食べ方に勢いなし>
半分くらいで一度やめ、もう一度食べさせてもスプーン1杯残す。
ツナ缶に飽きたかな?密封&冷蔵保存してるけど、香りもちょっと薄くなってきたしね。
手に乗せると食べたけど、最後は少し残してしまった。うーん、違う缶開けないとダメ?
食後のデザート(エチナシア・タブとエナージェル)は相変わらず好きみたいで即完食。ということはやっぱりドッグフードの味の問題?

<14:55・・・スプーン2.5杯+ROYAL CANINの缶詰(ソフトタイプ)>
缶詰を変更。こっちの方が中身が柔らかい。
最初にこっちを開けるべきだったかな。。
最初の缶詰の時ほどの食いつきはなし。
匂いが似てるから効果がないのかな・・・結局スプーン1.5杯残す。
でもお腹はパンパンなのであまりお腹が空いていなかったのかな?

<20:00・・・スプーン2.5杯+ROYAL CANINの缶詰(ソフトタイプ)>
まず缶詰を入れずにあげると一口も食べず。犬の嗅覚恐るべし。
そこで缶詰を少し投入すると仕方なく、という感じで食べ始めた。
半分残す。エナージェルを混ぜたりしつつ手で食べさせたけど、結局スプーン1杯残す。
お腹はいっぱいそうだから大丈夫とは思うけど、明日はまた缶詰を変えてみるか?心配だし、ちょっと切ない。。。

♪水
125ml用意。
→ほとんど飲む。明日はちょっと多めにしとかないとギリギリすぎだな。
   
♪排泄
<9:25・・・5cmくらい。色、形ともちょうどよし>
 でも昨日からうんちしすぎ?やっぱりごはんが多いのか?

<19:20・・・7cmくらい。色、形ともちょうどよし>
→出かけていたので発見した時間。

<23:20・・・7cmくらい。色、形ともちょうどよし>

♪その他
・室温26度、湿度45%で結構蒸し暑かったので、扇風機をつけてみた。
でもあまり興味がない様子・・・ということはアロマは暑くないのかな?
と思ったら、寝る時は扇風機の前に移動。気持ちいい??

・キャリーバッグに入れて移動する練習をしてみた。
リビングをちょっと歩いただけだけど・・・とりあえず暴れたり鳴いたりすることはなかった。
でも顔を出させてあげると、飛び出しそうだった。おっとっと。。

★キャリーバッグ移動の練習(ドアップ編)


★キャリーバッグ移動の練習(鏡で本人とご対面!これだーれ?)


★毛布から、いないいないバァ!


★今日のベストショット♪上目遣いがたまらない。。

WHAT'S NEW?

