上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
今日はうちに来て6日目。
よく眠れたのか、朝から元気いっぱい!
後ろ足立ちになって飛び掛ってきて、着地できずひっくり返る。
なんてマヌケなんだろ・・・でもそこがカワイイ。ほんと親バカ。

でも、噛み癖は相変わらずで、最近は結構痛い。
もう甘噛みって感じじゃなくなってきた。

ペットショップの店員さんから最初の10日〜2週間は、まずはおうちに慣れることが大切なので、トイレだけ覚えさせて噛んでも叱らないでと言われてるんだけど、そろそろ叱りたいところ。
アロマはもう我が家に慣れてそうだから、叱ってもいいかなぁ。

 →お昼にペットショップから電話があったので、叱ってもいいか聞いてみたところ、
  そろそろOKとのことだったので、手を噛んだ時には鼻の周りをギューっとして、
  低い声で「アロマ、ダメ」と言ってみた。
 (褒める時は高い声、叱る時は低い声、と使い分けるらしい。)
  離すとしばらくおとなしくなったけどまたすぐ噛む。気長にしっかり教えなきゃ。
  冷却シートも端を噛みすぎて中のジェルが出てきてしまい、
  サークルから出す羽目になっちゃったし。。暑くても知らないぞ!
  
  でも、噛んでいいもの(おもちゃ等)を噛んだ時は逆に褒めてあげないと
  いけなとのこと。使い分け頑張ります。

 (余談だけど、アロマを買ったららぽーとのペットショップは、
  2日に1回くらい電話をくれて様子を確認してくれる。
  初めてなので不安なことばかりだったから、色々相談に乗ってもらえて
  本当に助かる。あそこで買ってよかった。。)

★噛むアロマ


★噛むアロマを叱る!



それはそうと、昨日、アロマのおうちの表札の見本が来たので確認して返信。
だからもうすぐ(?)表札ができるから待っててね。

♪ごはん
  9:20・・・スプーン2杯(ちょっと少なめにしてみた)
        →食いつきはよかったけど、スプーン1杯残す。
         量の問題じゃなく、ツナ缶がほしいってこと?うーん。。
        →真ん中に寄せてあげたり、手に乗せたりすると少しずつ食べた。
         時間はややかかったけど、完食!よかったー。
 14:10・・・スプーン2杯
        →少し時間かかったけど、ほとんど自分で食べた。
         最後は手であげたりもしたけど、わりとすぐ完食。
 19:40・・・スプーン2杯+ツナ缶少し
        →ペットショップの店員さんから、今は食べることの方が大切なので、         食いつきが悪いようなら香り付け程度ならいつも缶詰を足しても
         問題ないと言われたので、ツナ缶を少し混ぜてみた。
        (お湯を入れた時にティースプーン1杯程度入れて溶かす。)
        →途中でやめることなく、5分くらいで完食!
         なくなってもまだお皿を舐める気に入りぶり。よかったー。

★晩ごはん食べてお腹パンパン!



♪水
 125ml用意。→今日はあまり減らなかった。湿度が40%くらいあったからかな。
   
♪排泄
  8:50・・・朝起きたらまたもうんち発見。何時にしたのかな?7cmくらいの1つ。
       固さはいつもと同じ。量がちょっと多い。
       やっぱりごはんが多かったってことかな?  
 10:00・・・小2つ。朝ごはん分?30分くらいでしたのは初めて。
       ごはんの量がちょうどよかったのかな?
 14:30・・・7cmくらいの1つ。色はいつもと同じだけど、やや柔らかい感じ。
 25:10・・・10cmくらいの1つ。お昼のと同じくらいの状態。これが普通なのかな。

♪その他
・朝は室温24度、湿度39%。今日は暑くなるみたいなので扇風機をスタンバイ。
 リビングが一番暑いから、サークルを動かすか要検討。。
・今日は入り口にキャリーバッグを置くとすぐ顔を突っ込み、カリカリ引っ掻く。
 しばらくすると自分から入った。おーーー、進歩!

★キャリーバッグにin!(でも尻尾が・・・この抜けた感じがたまらない♪)

 
★舌出しアロマ2連発♪


スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。