  •   --, -- --:--
今日はうちに来て5日目。
やっぱり朝は私達より早起き・・・でも鳴かずに待っててくれて、相変わらずとってもいい子♪

週末は、私達がいると興奮するのか全然眠らず元気に遊んでたので、今日はゆっくり静かに休んでね。

♪ごはん
  9:15・・・スプーン2.5杯
       うんちが固かったのでやや水分増やし、ふやかす時間も多めに取ってみた。
       端が食べにくいのかな、という昨日の教訓で真ん中に寄せてあげる。
        →食いつきはよかったけど、スプーン1杯残す。
        →手に乗せてあげたりもしたけど、少し残した。心配。。

 14:15・・・スプーン2.5杯
        →少し食べてやめてしまう。
         しばらく見るのをやめると食べ始めたけど、結局いつもより
         たくさん残してしまった。
         ツナ缶を混ぜるか悩みつつ、様子見で先にトイレシートを
         交換したところ、興奮してごはんトレイをひっくり返し、
         マットや毛布がごはんまみれに。。あちゃー。
        →トレイに残ってるのを食べさせようとしたけど、
         もう食べないので、お昼は終了。夜ごはん早めにあげよう。
 19:00・・・スプーン2.5杯
        →すぐ食べ始めたけど、やっぱり少し残す。
         1回のごはんの量がちょっと多いのかな?

♪水
 250mlだとかなり大量に余るので、今日は125mlで用意。
  →適量だったので、明日からこれで!
 
♪排泄
  8:50・・・朝起きたらうんち発見。何時にしたのかな?5cmくらいの1つ。
       いつもより固く、色も白っぽいのに黒が混ざる感じ。ちょっと心配。。  
  9:20・・・小2つ。固さもいつもと同じ感じで少し安心。
       でもこれ、いつのごはんの分??
 14:50・・・10cm弱の1つ。いつもより多い。1回のごはんの量が多いってこと?
      

♪その他
・今日は週末よりおとなしめ。近づくと元気いっぱいだけど。
 でも食欲もちょっと少ないし、やや心配。。
・室温25度、湿度20%未満。心配だったので加湿器投入。
 見慣れないものの登場に、しばらくじっと加湿器を見つめてた。カワイイ!
・冷却シートの上でお昼寝した様子。うーん、ごはん前もあまり吠えないし、
 やっぱり少し元気ない?それともこっちが普通なのかな。。
   →と思ったら、晩ごはんの後は元気に一人で遊んでた。
    マットの下にもぐるのが楽しいらしく、もぐっては戻ったり
    反対から顔を出したり♪

今日は、昨日買ったデジカメを活用して写真と動画撮りまくり。いいショット続出!

★今日はやっぱりちょっと暑かったかな?冷却シート愛用♪


★お昼寝はいいけど、なぜこの寝相??


★やっぱり元気いっぱい!このジャンプは半端なくカワイイ♪


★初めてのキャリーバッグ

WHAT'S NEW?

