上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
今日はこどもの日。

ららぽーとで映画を見て、Oceansで久しぶりにハンバーガーを食べた帰り。
嫁がペットショップに行きたいというので、何気なく寄ってみた。

1番端っこのディスプレイの犬がいない、、、と思ったら、お客さんが抱いていた。
クリーム色のミニチュアダックス。

その時は、カワイイなー、くらいにしか思ってなかった。
そのあと、嫁が抱かせてもらった。

★初めまして!一目惚れの瞬間。。


元気に動いていたけど、よくみると目がトロンとしていて、ちょっととぼけた感じがなんとも愛らしい。しかも色がかわいい。嫁はすでに欲しそうな様子。。。

店員さんと色々話をしているうちに、どんどん欲しくなってくる。
でも、子供になるわけだし、一生責任を持って育てなきゃいけないし、何より、うちにきて幸せになれるのか、、、全く自信がない。

二人とも冷静になって考えるため、お店を出た。
ちゃんと育てられるのか、真剣に話し合って、部屋の温度、不在時間、散歩についてなど、確認事項を洗い出した。
すべてクリアできたら飼う事にしようと思った。

お店に戻り店員さんに確認して見ると、自分達でもなんとかなりそうなことがわかった。
そして、新しい家族が増えることになった。

早速うちに連れて帰るため、たくさんの説明を聞き、ゲージなどを購入し、帰宅。

今日から2週間は環境に慣れてもらうのと、トイレを覚えてもらうことに集中しなければいけないので、鳴いても無視したり、抱っこできないなど、いきなり我慢の連続。。。
だけど、ちゃんと我慢して、この子にとって良い親になれるように、二人で協力して頑張っていきたい。

★すぐにスヤスヤ。あまり緊張しない子なのかな?


早く名前を決めなくちゃ。。。
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。