上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

週末は急遽お友達とキャンプに行ってきました~。
日曜日、雨予報だったんだけどめっちゃいい天気でびっくり!
湿度も低いしめちゃめちゃ気持ちいい2日間でした^^

そんな訳で週末お休みしちゃいましたが、今日からまた更新頑張ります!
ネタが溜まりまくりでやば~い(汗)

さて、キャンプから帰ってきた昨日、疲れた体にムチ打って3姉妹をお風呂に入れました。
すっごく素敵なキャンプ場だったんだけど、時期的なものなのかどうにも虫が多くて。
特におっきなアリンコがたくさんいてテントの中にも入ってきていたので、3姉妹に付いていないかちょっと心配だったの^^;

あ、虫除けスプレーはもちろんしてたんですけどね。

20150525_01

水に濡れたワンコってなんでこんな可愛いのかなぁ♪
ヒヨコみたいっていつも思っちゃう。

洗面所が汚いのはスルーで^^;

パパが順にお風呂場でシャンプーして、私が洗面所で乾かす係。
マリンとコロンは貧毛だしわりと大人しく乾かさせてくれるので先にふたりをやっちゃって、最後、毛むくじゃらなアロマはある程度乾かしたらリビングに移動~。

20150525_02

洗濯カゴになんか不思議な物体が(笑)

20150525_03

お友達ブログで前に見てからマネさせていただいているのですが、逃げられないし熱気がこもらず風通しがいいので乾かしやすくていいですよ♪

でもアロマはこれくらい飛び越えて脱走するし、嫌な場所は隠しちゃってやらせてくれないので結局カゴの中で全部乾かすことはできず、仕上げは抱っこで。

20150525_04

暴れる暴れる(汗)

20150525_05

顔も必死~(^^;)

20150525_06

この写真を見たとたん、私とパパがシンクロ。

「ムササビみたい!」

アロマ、お腹周りやばすぎ~(笑)

キャンプとシャンプーのダブルパンチで夜はぐっすりだった3姉妹に「がんばったね^^」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ
スポンサーサイト

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日は恵方巻きの反響が大きくてびっくり!
いつもよりたくさんコメントいただけて、しかも褒めていただけてめっちゃ嬉しかったです♪

巻き寿司、意外と簡単だったから調子に乗ってまた作っちゃうかも^^(←単純!)


さて、今日はタイトルにある通り、我が家が昨年10月頃にお世話になったトレーナーさんが開業されたとのことなのでそのご紹介をさせてくださいね^^

胴長屋犬健
代表者:島田 直也
電話番号:080-4157-6547
メールアドレス:info@dounagaya.com
営業時間 :電話受付9:00-20:00、業務時間6:00-22:00 
定休日:不定休
業務内容:犬のしつけ(訪問・出張トレーニング)、ペットシッター、お散歩代行、ワンちゃんリフレ、しつけ相談、健康相談

「飼い主もワンちゃんもお互いわずらわしくなく幸せに暮らせるように」、わかりやすいトレーニング方法を提案することをモットーにされています。(HPより抜粋)

江東区を拠点に東京都内、千葉県、埼玉県等へも出張可能とのことですので、詳しくはHPをご確認の上お問い合わせください。
(初回カウンセリング無料等、キャンペーン中みたいです♪)

ダックスを飼われていて、ご自身がしつけに悩んだことをきっかけに勉強してトレーナーさんになったという方ですし、「飼い主もワンも幸せになるために」というのがいいなぁ、と個人的には思っています^^

我が家がお願いした時の体験談(相談内容やトレーニングの効果等)を簡単に以下に記載しますので、興味がある方は見てみてくださいね^^
文章多いです。。

【我が家の体験談】

我が家に来てくださったのはカウンセリング含め4回だったかな。

アロマは最初からわりと懐いていたけど(初対面の様子はこちら→)、コロマリは警戒して激吠えしたの。
でも最後の方はコロンもかなり慣れてきて積極的にオヤツをもらいに行けるようになったんです。

20150205_01

20150205_02
アロマめっちゃ笑顔(笑)
コロンは飼い主以外の人とはあまり目を合わせないので、この状況、結構すごいことなんですよ^^

あ、ちなみにマリンは島田さんが入ってきた時の警戒吠えの時間はだいぶ短くなったんですが、懐くまではいかずでしたけどね^^;

我が家は主にお散歩時のアロマのストライキ、マリンの吠え、食事の前の要求吠えについてご相談させていただいたのですが、本当に親身になって相談に乗っていただけました。

この時のトレーニングを実践して、アロマのストライキや食事の前の要求吠えはだいぶマシになったんですよ♪
とにかく飼い主が根気強く島田さんに教えてもらった通りに頑張ったことには成果が表れている気がします。

その他、ワンちゃんリフレも教えていただいたんですが、リラックスできるツボがマリンに結構有効みたいで、カフェで吠えそうになった時に撫でてあげると少し落ち着くこともあるので助かっています。


ワンのトレーニングというよりニンのトレーニングがとっても重要!
まだまだ頑張らないといけないのにすぐサボっちゃう飼い主に「マジメにやれ!」の応援ポチをお願いします♪

にほんブログ村へ

おはようございます! 
ご訪問ありがとうございます♪  

昨日はお天気イマイチだった東京。
でもパパも私も体調がイマイチだったからちょうどよかったかも。。
のんびり過ごしました。

どうにも頭痛がひどかった私。
首肩があまりにも張ってるのでそのせいかなぁ、ということで「めぐりずむ」の貼るタイプを買って首に貼ってみたらちょっと楽になりました。

アイマスクも目の疲れが取れてラクになるし、香りに癒されて寝つきがよくなる気がしてお気に入りなんです^^
これで頭痛が治まるといいなぁ~。


さて、今日はおうちネタ。

最近、練習していることがあるの。
何かと言うと・・・

20141130_01
アロマで再現しようとしたら断られました^^;
さっきまで私を見ていたくせに、カメラを取り出した途端にそっぽ向くイヤなやつ。

じゃ、マリンでやってみよう♪

20141130_02
おいっ!(^▽^;)

でもま、実はアロマよりマリンの方が単純従順なのでやりやすいからマリンで。

20141130_03
練習しているのは、先月来ていただいたトレーナーさんに教えていただいたNRM(ノーリワードマーク)。

NRMはオヤツを見せた時に自分から近づいてきたら「ダメ」や「あ!」と言ってオヤツを取り上げる方法。
(ほんとは統一したいんだけど、「ダメ」より「あ!」の方が素早く言えるので「あ!」と言ってることが多いかな。。)

「できたら褒める」の逆バージョンで「これをやったらダメ」というのを覚えさせるというもの。
これができるようになると、お散歩の時の拾い食い等よくない行動をしようとした時に「ダメ」でやめさせることができるようになるわけです。

で、飼い主がオヤツを近づけたり転がしたりしてもマテできたら「ヨシ」でオヤツをあげて褒めまくります。
これで「ダメ」と言われることをするとおやつがもらえず、言われないようにするとオヤツがもらえて褒めてもらえるということを学習させます。

繰り返しやっていたので、最近はオヤツを近づけても待てるようになってきました^^

20141130_04
本当はここからノセノセができるようになるんじゃないかと思って最近はその練習をしているんだけど、マリンに乗せるとアロマがそれを食べようとするので、ここで真打ち登場。

20141130_05
我が家の賢い担当、コロンさん^^

パパの膝の上でまったりしていたのでやや不機嫌(笑)

20141130_06
でもオヤツを見せるとやる気出ました(笑)

20141130_07
おぉーっ!できたっ!
上から。

20141130_08
20141130_09
コロン、頭に手を置かれるのが苦手だから、前からやると避けちゃうのでまだ後ろから乗せてもらうことしかできないのですが、頑張りました♪
手の甲ならオスワリでマテしたまま乗せられるようになってきたんだけど、この日はちょっと手抜き(笑)

20141130_10
ヨシって言ったらぺろーん(笑)
この後もちろんご褒美ゲットしました♪

20141130_11
マリンはこのトレーニング大好きみたいでいつもとっても楽しそう♪
引っ張りっこしている時とかも「離せ」でちゃんと離してくれるようになってきたし(離さないと「あ!」て言われるのでオスワリして待つように)、頑張ってます^^

本当は、お散歩中に他のワンコに吠えそうになった時にこれが応用できたらいいんだけど、それはまだ難しいんですよね~。
頑張ります!

実は一番の問題はアロマ。
オスワリしてオヤツがもらえないと、勝手にフセしてごろーんして、とどんどん芸を披露して必死でもらおうとしちゃうんです。
じっと待つことがなかなかできません^^;


アロマに波状攻撃されると「可愛いなぁ」って思って甘やかしちゃう飼い主が一番の問題!
アロマにもちゃんとトレーニングさせられるよう、ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。