  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪  

キャンプレポ始めたばっかりですが・・・
タイトルの通り、今日はコロンの4歳の誕生日~♪

という訳で、昨日お祝いしましたのでその様子を^^

20150705_01

冷やし中華とパウンドケーキ♪

冷やし中華はパパ担当。
麺は短くカットした春雨、具は鶏胸肉、錦糸卵、キュウリ、キクラゲ、オクラ、トマト。
スープは鶏を茹でた汁にヨーグルト、練りゴマを混ぜたもの。

レシピはアイリスペットさんの「はるさめの冷やし中華風」を参考にしました^^

パウンドケーキはママ担当。
インターペットで買ったペットライブラリーの犬麦粉ケーキミックスを水で溶いてパウンドケーキの型に入れてレンジでチン♪
とっても簡単でした~。

説明書には1分って書いてあるけど、量が多いので1分半。
竹串に生地が付いてこないのを確認したらしばし冷やします。
デコレーションは無糖ヨーグルトを水切りしたものにサクランボとブルーベリーをトッピング。
ほんとはイチゴにしようと思ってたんだけど、なんとスーパーにイチゴが売ってなかったの^^;

ちなみに水切りヨーグルトは、ひと晩なんて面倒なことはせず小1時間くらいでできました♪
気になる方は記事の最後に作り方を載せたので見てみてくださいね。

20150705_03
作っているときからずーっと足元をウロウロして待っていたコロン。
すぐにあげたいところだけど一応記念撮影。

20150705_02

帽子もかぶってみた。
アロマリじゃもう多分我慢できなくて食べちゃってますね。
さすが我が家のお利口担当♪
珍しくフライングしかけたことは内緒~(笑)

20150705_04

3姉妹でも一応写真を撮ってみたんだけど、マリン、顔を上げません(汗)
アロマはずっとピーピー言ってたしね。。

どれから食べるか気になるところでしたが、やっぱりお肉からでした。
春雨食べてくれるか心配だったけど、みんな完食してくれましたよ♪

あ、ちなみにケーキは大きすぎるのでひとり6分の1にカット。
サクランボは種を取ってあります。

まだ冷やし中華もケーキも残ってるから今日もウマウマ食べようね^^

20150705_05

うっ・・・鼻血出そう(笑)

いきなりですが、これはコロンがうちの子になった日のペットショップでの写真。
昔からブログご覧いただいてる方はもう何度も見てるかもしれないですが^^;

ケンネルコフですぐには連れて帰ることができず、泣く泣く写真だけ撮ったの。

耳が大きくて目が大きくて、体はすごく小さい子でした。
1週間後にうちに迎えてからもしばらく咳が続いて吸入しに病院通いが続きました。
ガリガリで、実は同じ月齢で比べると最初はマリンと変わらないくらい。

6ヶ月くらいまではアロマより小さくて、当時は父親がカニンヘンということもあってきっと小柄な子なんだと思っていました。
それが今では我が家で一番体は大きいし病気もしない、とっても元気な子になるんだからわからないものですね。

20150705_06

性格も穏やかでとってもお利口、たいした躾もしていないのに最初から全然手がかからなかったコロン。
と言っても当初は元気いっぱいやんちゃでアロマでは相手しきれないくらいのお転婆娘だったんですが、マリンを迎えてからは優しいお姉ちゃん(お母さん?)になりました^^

何度も書いているけど、コロンがもっと手のかかる子だったら我が家はマリンを迎えることはありませんでした。
マイペースなアロマと天真爛漫なマリンの間に挟まれて、最初はあまり意思表示ができなくて飼い主が心配するほどだったけど、今ではふたりに遠慮することもなく上手に意思表示できるようになってきました。
今が我が家は一番いいバランスなのかなぁ、と思います。
それもコロンのおかげ。

コロン、本当にありがとう^^

そんなコロン、3歳になって少し変わってきたことが。

20150705_07

それは、今までほとんど興味を示さず、むしろ苦手だったワンコに興味を示すようになってきたこと。

お友達からそっくり!と言われたミッキーくんや・・・

20150705_08

ダックス界きってのイケワン、ちくわくん。
最近は自分からご挨拶することもあって飼い主びっくり!

誰に似たのかイケメン好き(?)なコロン、ちょっとずつ大人になっているということなのかな?
最近、美人さんになってきたと巷でウワサだし、もしかしたら4歳になった今年あたり彼氏ができちゃったりするかも^^

コロンの恋が実るよう、ママは全力で応援するからね♪
もう4歳かと思うとちょっと複雑だけど、4歳になっても変わらず元気で優しいコロンでいてね^^

コロン、生まれてきてくれてありがとう。
これからもよろしくね。
誕生日おめでとう♪

【おまけフォト】

コロンのパピーの頃の写真を見ていてびっくりな写真を発見。

20150705_09

これはコロンのドッグランデビュー。
ものすごく性能の悪いコンデジで動画を撮って写真にしているのでものすごく画像悪いですが^^;

ここはららぽーと豊洲のドッグランです。
そしてコロンを抱っこしてくれているのは・・・なんと、アンココかーちゃん

仲良くさせていただいて、最近では一緒にキャンプに行ったりもしたブロ友さん。
お散歩で遭遇してお話させていただいて、調べたらブログが見つかってコメントしたのがきっかけだと思っていたのですが、実はその前にお会いしていた事実にびっくり!

ちなみにとーちゃんもアンココちゃんも写真が残っていたし、アロマはこの時もかーちゃんに甘えまくってたみたい(笑)
いやーびっくり。
世間って狭いのね。

【水切りヨーグルトの作り方】
1.ザルの上にキッチンペーパーを4~5枚敷いて、その上に無糖ヨーグルトを乗せ、敷いたキッチンペーパーで包む。

(ザルの下には、切った水を受けられるようにザルより小さめのボウルをセットしておく。)
2.ザルより小さいボウルに水を入れ、重しとしてヨーグルトの上に乗せる。
3.冷蔵庫で30分から1時間ほど冷やす。

1時間冷やすとかなり固めで、生クリームみたいに絞ることができました~♪
500g使ったけどかなり少なくなって(半分くらい?)びっくりしちゃいました。
   



今日こそはお散歩して外でウマウマ食べさせてあげたいけどまた雨かなぁ。。
梅雨生まれでなかなか誕生日にお天気に恵まれないコロンがウマウマを食べられるように、「晴れろ!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日はアロマのうちの子記念日にたくさんおめでとうをありがとうございました!
そしてそして、クイズも楽しんでいただけたようで嬉しいです♪

さて、さっそく正解発表~^^

まずは1問目。
白黒の2ワンの寝顔でしたが、これは簡単だったかな?

じゃじゃん♪

20150507_001

カラーにするとこんな感じ。
これは全員正解で上がコロン、下がアロマでした♪

2問目の正解の前に、この日のお出かけの様子を~。
(引っ張ってごめんなさい・笑)

5月5日のランチはお台場へ。

20150507_002

GW真っ只中なのとお天気がいいのとですごい人!
行きたかったカフェには行けず、うしすけもランチは既に予約で満席。

どこも混んでいるので電車で移動するか~って言いながら通りかかったbills、テラス席ガラガラだったのでダメモトで聞いてみたら、日よけのないテラス席ならすぐに入れるとのこと。
迷ったんだけど風もあるし何とかなるかなぁってことで入っちゃいました♪

でもやっぱりかなり陽射しが強くて入ったことを後悔・・・しかけたんだけど、料理が運ばれてきたらテンションアップ~♪

20150507_007

パパは定番、リコッタチーズパンケーキとアイスラテ。
ふわふわとろとろだけど厚さもあるパンケーキが3枚、相変わらずめちゃウマ!
そして私はお初のティラミスフレンチトーストとアサイー&ラズベリーフラッペ。
これもね~、めっちゃおいしかった!

帰ればよかったと思うくらいのマイナスをプラスに変える料理ってすごい!

とニンはおいしいごはんを食べられたんだけど、うちの子記念日のお祝いのつもりがワンコメニューは当然なく。。。
ワンズにはお店から氷をいただいて、それを進呈~。

20150507_003

すごい勢いでペロペロガリガリしてました。
一応カートのルーフで日よけしてハァハァしないようにはなってたんですけどね。
もう帽子や保冷剤の出番ですね。

そしてここで2問目の正解発表!
コロマリがカートの上にいるということは・・・

20150507_006

はい、これはカートの下の荷物置きに入ったアロマでした~♪

これはやっぱり解答が割れましたね^^
目論見通りで嬉しい~(笑)

飼い主もこの写真を見て「あれ?」って思いましたもん。
暗かったのでいつもと違う設定で撮ったら、色味がちょっと薄くなってコロンっぽくなっちゃったみたい。
でも指摘があった通り、アロマはシェーデッドクリームなので、よく見ると黒いおヒゲがあったり耳に黒い差し毛があったりするんですよ~。
眉間の筋も、コロンも角度によっては出るんですが、アロマの方が濃いです。
他にも色々ポイントはあるんですが、それはまた今度(笑)

20150507_004

これがいつもの設定(かな?)で撮ったアロマ。


20150507_005

涼しいからまったりしてくれてました^^

ニンが食べ終わったら速攻で撤収してアクアシティでカートに敷く冷却マットやらを物色。
少し陽射しが和らいできたところでお散歩しながら岐路へ。

20150507_008

でもアロマ、全然歩かない~(汗)
途中、座り込むどころかフセしちゃったりも。
コロマリは元気いっぱいだったんですけどね^^;

そんなアロマが唯一やる気を見せたのがここ。

20150507_009

橋の上(笑)
下の川をのぞきまくり~。

20150507_010

怖すぎるからやめて~!(^▽^;)

アロマのテンションが上がるならと許容してますが、後ろでリードを持ってる私、かなりドキドキしています。。。
こうやって前から見ちゃうと思いのほか乗り出してることがわかって余計に怖い。

最後に近所にツツジが綺麗に咲いているところがあったのでパチリ♪

20150507_012

これまた表情も角度もそっくりだけど、真ん中の胸毛ボーンがもちろんアロマです(笑)

【おまけフォト】
20150507_011

お散歩してたらマリオとルイージの集団が!
面白すぎて思わず撮っちゃった♪

アロコロクイズ、面白かったのでまたいい写真があったら第2弾やりたいなぁ、なんて企むacoに「たまには付き合ってやってもいいよ♪」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

キャンプ中に初めてリアルタイム更新してみたんですが・・・
帰ってきてPCで見たら写真がちっちゃくてびっくり(笑)
FC2のアプリで加工してみたんだけど、何が悪かったんだろう??

あんな記事に何も言わずコメントくださった優しい皆さま、ありがとうございました^^

さて、昨日はこどもの日でしたね。
女の子3ワンの我が家には関係ないと思いきや、実は我が家には大事な記念日なんです♪

4年前の5月5日・・・それはアロマとの運命の出会いの日。
そう!アロマのうちの子記念日なのです♪

当日のことはもう何度か書いたので、興味がある方は初日の記事を見てみてね^^→
なんと最初はパパが書いてるんですよ~♪


という訳で昨日は昼間はお台場にお散歩&ランチ、夜はおうちでお祝いディナーでした♪

覚えやすい上に必ず休みなのでお祝いしてもらえるアロマ。
ラッキーなやつ(笑)
ちなみにマリンは4月1日なんですが・・・今年はすっかり忘れてしまっていました(汗)


今日はそんなおうちディナーの様子を~。

20150507_02

超簡単、豆腐と鶏胸ひき肉のハンバーグ&ミックスベジタブルのグリンピースとニンジンを混ぜたピラフ。

20150507_01

ハンバーグのソースは、先日インターペットでゲットした愛犬厨房さんの「ごはんにかけるジュレ」の鹿肉と野菜のミネストローネを使ってみました^^

20150507_03

作っている時から足元でスタンバイしていた3姉妹、必死のマテ(笑)

20150507_04

マリンが待ちきれず勝手にフセしちゃったもんだから、合わせてフセさせられるアロコロ(笑)
コロンだけスフィンクスっぽいのはどうしてだろう?

頑張ってマテした3姉妹、あっという間に完食でした♪
コロン、ハンバーグ丸呑み(汗)
もう1個あるけど、あげる時は崩してからにしよう。。

食後の3姉妹。

20150507_05

食べたら寝る子、食べたら出す子、いつまでも余韻を味わう子(笑)
三者三様です^^

食べた後はみんな爆睡。

20150507_06

これまた寝姿も三者三様なのでした(笑)

【おまけフォト】

先日、アロマとコロンが似ているってよく言われるっていう話をちょっとお友達としていたの^^
飼い主的には全然違うと思うんだけど、写真で間違われることも多いし、道行く人に「そっくり!」って言われることも多々。

という訳で昨日の昼間のお出かけの時の写真でクイズ♪

まず1問目~。

20150506_02

どっちがアロマでどっちがコロンでしょう?
さすがにカラーだと色で分かるだろうってことで白黒(笑)

続いて2問目~。
これはなんとカラーで。

20150506_06

これはアロマ、コロン、どっちでしょうか?
色の補正もしてませんよ~。

正解は次回更新で!

アロマのうちの子記念日は、ブログ開始日でもあるのでついでにブログも4周年♪
これからも細く長く頑張りたいacoに応援ポチお願いします♪

にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

