上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

サッカー日本代表にウッチーが復帰~!
待ってましたっ!!
代表引退しなくてよかったぁ。。

遠藤選手も戻ってとっても嬉しい♪
次の試合が俄然楽しみになったacoです^^


さて、10月18日~19日のキャンプレポ、今日で最終回です。
ちょっと写真多いですが、さらっと見てもらえたら嬉しいです^^

キャンプの後に向かったのは昇仙峡
色んな見所があるのですが、我が家はロープウェイで山頂へ。

20141106_01
富士山が空中に浮かんだように見えるパワースポットがあるのですが、残念ながら見えなかった^^;

20141106_13
こんな感じのゴンドラに抱っこで乗りました。

これは、ロープウェイの入口に飾ってあるのは過去に運行していたゴンドラなんですって。
スタッフの方に確認して写真撮らせていただきました^^

実際のゴンドラは超満員で身動きできず。
ほとんど外は見えないし、約5分なんだけどしんどかった~(汗)

パノラマ台駅に到着して、まず向かったのが展望台。
駅から徒歩5分ということで楽勝♪と思っていたら・・・

20141106_02
道が険しすぎる(汗)

アスレチックみたいな感じで楽しいんだけど、短足ダックスにはちょっとキツイです。
足腰が弱い子はバッグインした方がよさそう。
我が家も抱っこしたりしながら登りましたが、膝が悪い私、抱っこして足場が悪いところを登って何かあったら踏みとどまる自信がなく、階段以外は歩いてもらった方が安全と判断しました。

アロマ、平坦な道より楽しいみたいで喜んで歩いちゃうしね^^;
さらに、展望台に到着すると・・・

20141106_03
ごろーんしようとしてた(笑)

斜めになっているから滑ってなかなかできなくて何度もやろうとしてたよ。
落っこちるほど端には行ってないけど、大丈夫だと思っても見ている方が怖かった。

だってアロマの後ろは断崖絶壁なんですよ^^;

20141106_04
柵もないしスリル満点(^^;)
写真じゃわからないけど、甲府盆地が見渡せるそうです。

20141106_05
逆光だったけど一応パチリ^^

20141106_06
展望台からまだ先にも行けるんだけど、道も悪いし大変なのでここでUターン。

20141106_07
見晴らしがいいところがあったのでまたパチリ♪
空の上にいるみたい~^^

20141106_08
パネルがあったので記念に一枚♪
マリンが真っ黒だけどまぁ、記念ということで。。

駅前に戻った後、今度は反対側のうぐいす谷へ。
駅から徒歩3分です。

20141106_10
この時、小学生くらいの男の子がトイプーちゃんのリードを持っているところに遭遇。
人も多いし道も悪いからいつも以上にマリンを興奮させたくなかったんだけど、トイプーちゃんが男の子を引きずるようにしてグイグイこっちへ。。

しょうがないからマリンを抱っこしたりしてやり過ごしたんだけど、こんな山の上でコントロールできない子にリード持たせるのはちょっとなぁ・・・と思ったacoでした。


大きな松があって、金峰山から発する龍脈が松の「龍の腹」に当たって龍穴になるそうで、小銭がたくさん投げられていましたよ。

20141106_11
うぐいす谷からは駒ケ岳が見られるそうですが、やっぱりよく見えなかった^^;
ここでもアロマ、どんどん端に行っちゃうので必死で止めました(笑)
怖くないんですかね、まったく。

20141106_12
さらにうぐいす谷のすぐ側には「約束の丘」が。
ベタな感じだけど、しっかりお祈りしてきましたよ^^

ニンだけなら30分もかからないくらいのコースだったけど結局1時間くらいかかっちゃいました。
でももっと奥まで行ってみたかったなぁ♪

20141106_14
ロープウェイの隣は山梨ワイン王国。
ハロウィンのオブジェがあったので写真撮っちゃいました^^

20141106_15
最後に川沿いのベンチでパチリ。

20141106_16
昇仙峡、今は紅葉が綺麗みたいです。
まだまだ見所がたくさんあるみたいだし、また行ってみたいなぁ♪

引っ張っちゃったキャンプレポ、長々とお付き合いありがとうございました!


頂上で外国の方に「キュート!」って言われてご満悦だった私。
でもほとんど英語が喋れないので、ワンコの年齢聞かれただけでテンパったacoに「ドンマイ!」のポチをお願いします♪

下のバナーをクリックすると、ポイントが付いてランキングに反映されます。
ランキングが上がると更新の励みになりますので、ぜひぜひよろしくお願いします♪

にほんブログ村へ
スポンサーサイト

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

先日、「ほうれい線が消える!お尻がアップ、お腹。二の腕が引き締まる」って表紙に書かれた雑誌を見て思わず買っちゃった私(笑)

色々体操やマッサージが載っていて、一つ一つは短時間でできるんだけど、気になるところが多すぎて実践するとめっちゃ時間がかかっちゃう^^;

とりあえず一番簡単にできそうなものをやってみているのですが、リビングでやるとコロマリが吠えるの。
私の動き、そんなに怪しいのかなぁ。。

>マロンママさんへ
11月3日の記事にコメレスさせていただきました~♪
よかったらご覧くださいね^^



さて、キャンプ場を出てやってきたのは昇仙峡

まだ紅葉には全然早かったけど、パパがとっても楽しみにしていたところなんです。
ここに来られるキャンプ場を選んだと言ってもいいくらい^^

まずは腹ごしらえに円右衛門へ。

20141105_01
席が空いていない訳じゃないんだけど回っていないみたいで行列が。
結局席に案内されるまで40分くらいかかっちゃった^^;

20141105_02
山梨県のほうとう自慢のお店で競われる「ほうとう味比べ」で今年優勝したんだそうな。
和な感じでステキな店構えだったんだけど、意外とハロウィン押しで面白かった^^

20141105_03
こんな素敵な景色が見られる川沿いに席がずら~っと並んでいました。
多分、全部屋外。

20141105_04
カートがないのでコロンは床ステイしてもらっていたのですが、パパに抱っこしてほしかったみたい^^;
でも残念ながら、それは無理。。

20141105_05
パパの膝の上にはアロマと・・・
耳がテーブルにかかっちゃってますね・・・すみません。

20141105_06
マリンが既にいたから(汗)

もともと私がマリンを抱っこしていたんだけど、隣の席にワンコがいてマリンがものすごく気にしてジタバタするからごはん食べられなくてパパに代わってもらったの。

こういう時、コロンはいつも損しちゃうんですよね。
アロマは甘えるのが上手で長女の特権を駆使しまくるし、マリンも甘えん坊な上に手がかかるので抱っこされることが多いんだけど、コロンはいい子にできるから。。

時々、申し訳なくなっちゃいます。

20141105_07
この日のランチ、私は定番のほうとう、パパは結構暑かったので季節の天ぷら蕎麦。
松茸の天ぷらもあっておいしそうでした^^
私のほうとうもね、モチモチツルツルでめっちゃおいしかった!
もしかしたら今まで食べたほうとうの中で一番かも。

なかなか店員さん来なくて注文できないし対応は悪いし、注文してからも全然来ないしでかなりイライラさせられちゃったのでオススメできないんですが、料理はおいしかったです♪
ほんとサービスがね・・・もったいない!

この後はいよいよメインイベント昇仙峡へ。
その様子は次回^^


「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとお願いします!
下のバナーをクリックするとポイントがついてランキングに反映されます。
ランキングが上がると更新の励みになりますので、ぜひぜひよろしくお願いします♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日、ず~っと気になっていたセブンイレブンの「おもちで包んだレアチーズ」を食べられました♪
SMAPと共同開発したメニューの一つでめっちゃ食べたかったんだけどうちの近くにセブンイレブンがなくて^^;

今まで食べたことないくらい超~柔らかいおもちに、レアチーズと甘酸っぱい苺ソースが包まれているんだけど、めっちゃおいしかった~!
なくなっちゃう前にまた食べたい!

とりあえずショコラプリンも買ってきたから今日の夜が楽しみ♪


さて、今日からまたキャンプレポに戻ります。
と言ってもキャンプ場は今日で終わりなんですけど。

10月18日、山梨県南アルプス市のウエストリバーオートキャンプ場のドッグフリーサイトに宿泊した我が家。

夜は気温1桁になってめっちゃ寒かったのですが、空気が澄んでいて星が綺麗に見えて感動!
でも気温が急激に下がったので夜露がすごくて、朝起きたら外に出しっぱなしだったテーブルや椅子がびしょ濡れ(>_<)

濡れたら困るものはちゃんと片付けないといけないんですね~。
一つ勉強になりました。

20141104_01
一晩中パパの寝袋に潜って寝ていたアロマ。
6時すぎ、早起きなコロンに起こされても全然出てこない(笑)

8時まではクワイエットタイムだったので、テントの中で静かに着替えたり朝食の下ごしらえをしたりして過ごしました。
8時になってテントの外へ出て朝食タイム♪

20141104_02
自分たちの分を食べたらまた寝ちゃった3姉妹。
私が朝食の用意をしている間、パパの膝が大人気(笑)

この日の朝食はフレンチトースト♪

20141104_03
シナモンシュガーとさつまいもをトッピング^^

計量スプーンやカップを持って行っていなかったので分量がよく分からず、最初はまったく甘味のないものが出来上がったりもしたのですが、最終的にはまぁまぁのものができました。

食べた後は撤収作業。

20141104_04
ホントだよね~(笑)

私がマリンを着替えさせている間にパパはなぜかコロンの写真を撮っていました^^;

20141104_05
コロンの着替えをしている間に今度はアロマを撮影。
アロマ、岩の上で寝てみたり芝生の上で寝てみたり。
どこでも寝られる性格、羨ましい(笑)

着替え終わったマリンも岩の上で寝ていましたよ^^

20141104_06
マリンは前日もここで寛いでいたからよほど気に入ったみたい。
あったかかったのかなぁ?

20141104_07
まったくです^^;

最後に着替えたアロマもモデルさんを・・・

20141104_08
って、また寝てるし(笑)

この後、二人で撤収作業をしたのですが、結局12時のチェックアウトぎりぎりになっちゃいました。
余裕あったはずなのにおかしいなぁ。。

20141104_09
意外と神経質な私も大丈夫な綺麗なキャンプ場、露天風呂も気持ちいいしオススメです♪

チェックアウトした後は、パパがと~っても行きたかった場所へ。
続く~!


「アロマ、寝てばっかりじゃね?」と思ったアナタ、アロマに目を覚ませ!のポチをお願いします♪
下のバナーをクリックするとポイントがついてランキングに反映されます。
ランキングが上がると更新の励みになりますので、ぜひぜひよろしくお願いします^^

にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。