  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

一昨日・昨日とコロンのうんPが軟らかい。。
ヨーグルトちょっとあげすぎたかな?
元気だし大丈夫だと思うけど・・・ちょっと様子見です。


さて、盛りだくさんだった飛騨高山旅行記も今日で最終回です。
ずっとお付き合いいただいた方、ありがとうございました♪
最後までよろしくお願いします^^

20141018_02
雰囲気満点な街並みをお散歩しながら、時々お土産屋さんに入ったりしつつランチへ。
ワンのごはんじゃないんだけどなぜかみんなご機嫌(笑)

20141018_03
ランチは、白川郷の中にあるいっぷく ちなさん。
写真右側に見える縁側でわんこも一緒に食べることができます。

20141018_04
1日目の高山散策で気になっていた飛騨牛コロッケをここでゲット~♪
サックサクでおいしかったです^^
hazukiさんも書いてたけど、コロッケだけに飛騨牛感はあまりなかったけどね(笑)

そして、白川村のお豆腐屋さんで作っているというあげが入った合掌あげ蕎麦。
このあげがね、厚くてジューシーでとってもおいしかったです♪

朝ごはんをビュッフェでいっぱい食べてきたからこれくらいでも大丈夫でした^^

20141018_05
3姉妹にはhazukiさんがお土産屋さんで購入したわんこ飛騨牛せんべいを進呈~。
飛騨牛感があるのかビミョーだけど、めっちゃ食いつきよかった(笑)

20141018_06
縁側からはこんな景色が見られるんです^^
なんか田舎のおばあちゃん家にでも来たみたいな感じで(うちの田舎はこんな感じじゃないけど)すごくほっこり落ち着けました。

そのおかげなのか何なのか、カフェマットの上で爆睡するアロマさん^^;

20141018_07
人サマんちで寛ぎまくっているみたい(笑)

20141018_08
後半、みこちゃんが自分で来てくれて抱っこさせてもらっちゃった♪
この旅行で距離が近づいた気がして嬉しい~!

って、もしかして私のふかふかな太ももが目当てだった?(^▽^;)

20141018_09
最後に看板の前で記念撮影♪

ここでも学生さんらしき人たちに写真撮られまくった5ワンでした^^
長い時間モデルお疲れ様でした!

この時点で16時半くらい。
だいぶのんびりしてしまったので、この後まっすぐ帰ったのでした~。

みこみうちゃん、noriさん、hazukiさん、2日間ありがとうございました~!!!
車も出していただいたり、至れり尽せりしていただいてしまってすみませんでした^^;
でもみこみうちゃんとの距離も少し縮まった気がするし、本当に楽しい旅行でした♪




「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとお願いします!
下のバナーをクリックするとポイントがついてランキングに反映されます。
ランキングが上がると更新の励みになりますので、ぜひぜひよろしくお願いします♪


にほんブログ村へ


こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日ね、プランタンからセールのお知らせが届いたの。
普段、カードを使うと6%オフなんだけど、さらに10%オフで16%オフ!
秋冬物が安く買えるんだから嬉しいんだけど、これが各店舗ごとにお知らせが送られてくるんです。

アロマ達の服を買っているお店と、自分の服を買っているお店がいくつかあるので。。
毎回思うけど、これ何とかならないんですかね~。
プランタンから一通だけ来ればいいのに^^;

ま、顧客情報を店舗ごとにしか管理していないだろうからしょうがないんですけどね。


さて、お友達と行く飛騨高山旅行も終盤です。
多分、今日入れてあと2回なのでお付き合いいただけたら嬉しいです^^

20141017_01
わんパラを出発したあと、目的地まで爆睡の5ワン(笑)
撮影会で何回もダッシュしたりして疲れたかな?

みこみうちゃんの重なって寝ているのがめっちゃ可愛かった~!

出発して2時間弱、目指したのは世界文化遺産の白川郷

でもね、入口近くですごく渋滞しちゃって。。
このまま並ぶしかないのかなぁ、と思っていたら、途中で城山天守閣展望台の案内看板を発見!
白川郷を上から見下ろせるということでここも行ってみたいと思っていたので、急遽進路変更~。

20141017_02
こちらは空いていてすぐに車を泊められてラッキーでした♪

青い空と連なる山々、下には白川郷の合掌造りの家々が見えてサイコーっ!

20141017_04
みこみうちゃん、めっちゃ気持ちよさそう(笑)

20141017_05
20141017_06
ちょっと柵が邪魔だけどオスワリでも。

ここね、「熊出没注意」の看板があってちょっと恐かった^^;
熊除けの鈴とか持ってないしね。。

天守閣からの景色を満喫した後、車で白川郷に向かうか迷ったんだけど、歩いて20分くらいで行けるということでお散歩がてら歩いて行くことに。

20141017_07
写真だとわかりづらいけど結構な坂道^^;
でも木陰で気持ちいいし、みんなお散歩できていい運動になったしいい選択でした♪
渋滞するより全然いい!

20141017_08
到着すると、合掌造りの家があちこちでお出迎え~。
思っていた以上に雰囲気があってステキでした。

20141017_09
入場料を払えば入れるところもあるんです。
中には抱っこでワンコOKのところもあるので入ってみましたよ~^^

20141017_10
入場料300円で「和田家」です。

hazukiさんが入れるところを調べておいてくれたんです。
ありがとうございました!

中には囲炉裏があったりしてすごく落ち着くの。
この日は結構暑かったんだけど、中はヒンヤリ涼しかった~。
冬は相当寒そうですけどね^^;

20141017_11
コスモスと合掌造りのコラボ♪

外国からの観光客も多くて、5ワンで写真を撮っていたらいっぱい写真撮ってもらえました。
(これは3ワンだけど^^;)
みんなモデルさんお疲れ様でした!

こうやって合掌造りの家を見たりお土産屋さんを回ったりしながらぐる~っと散策した後は、白川郷の中の飲食店でランチ♪
その様子は次回に続きます!

あと少し、お付き合いくださいね~。





「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとお願いします!
下のバナーをクリックするとポイントがついてランキングに反映されます。
ランキングが上がると更新の励みになりますので、ぜひぜひよろしくお願いします♪


にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日はめっちゃ寒かった東京。
我が家、久しぶりにエアコン使わずに過ごせました。
ようやく秋到来かな?

昨日、観たいドラマが始まってわくわくしながら観た私。
面白かったから来週以降が楽しみ~♪
この秋は面白そうなのがいろいろあって嬉しいドラマ好きなacoです^^


さて、今日はせっかくなので、プロカメラマンに撮っていただいた写真を何枚か。
これでわんパラは終了なのでお付き合いくださいませ~。

20141016_01
明るさと背景のぼけ方が全然違う!

20141016_02
みこちゃんとコロンのクリームコンビ、結構表情がどんよりしちゃうことが多いんだけど、すごく綺麗に撮れていました。

20141016_03
20141016_04
森にいる感は少ないですけどね^^;

ここから自分たちではほとんど撮れなかったシーン。

後半、「自由に遊んでる感じで」と言われてトマトちゃんを取り出したhazukiさん。

20141016_05
同じ体勢のみこみうちゃん、可愛い~♪
小さいからこそですよね。

20141016_06
トマトちゃん争奪戦になぜかマリンも参戦^^;

そして一番驚いたのがこれ!

20141016_07


みうちゃん、すごいジャンプ力~!!

ダックス垂直跳び選手権があったら相当いいところ行くんじゃないかなぁ。。
こういう瞬間を捉えているのがやっぱりすごいですよね。

20141016_08
このみこちゃんもめっちゃ可愛い^^
しかもカメラ目線だなんてみこちゃん、女優だわ♪

20141016_09
最後にニンも一緒に。
さすがに5ワンもいると全員カメラ目線は難しかった(汗)
アロマのこの抱っこの仕方は基本しないのですが、2ワン抱っこするんだとどうしてもね。。

出発前にホテルの前にあった顔出しパネルで撮影♪

20141016_10
20141016_11
思いっきり「わんパラ」に被ってるけど(笑)

部屋もいいし料理もいいし、ドッグランもあって、写真はないけどお風呂も温泉がある。
高山わんわんパラダイスホテル、最高でした~♪

この後は、飛騨高山と言えば外せない世界遺産へGO!
その様子は次回~。




「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとお願いします!
下のバナーをクリックするとポイントがついてランキングに反映されます。
ランキングが上がると更新の励みになりますので、ぜひぜひよろしくお願いします♪


にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

