上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

今日はクリスマスイブですね~^^

でもうちのパパ、会社の忘年会ですって。
まじですか?

仕事って言うならしょうがないけど忘年会って!!!!
と一瞬思ったけど、ま、これも仕事のうち、しょうがないっ!

代わりにお休みだった昨日、3姉妹もニンもウマウマ食べましたしね♪


さて、12月5日のお出かけレポ、ラストです^^

ベイクォーターのクリスマスツリーとのコラボの後、もう一つ行きたかった場所へ。

20141224_01
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット♪

写真だとわかりづらいけど、入口からかなりキラキラしていてテンション上がる~!

20141224_02
通路を通った先には大きなクリスマスツリー。
その奥には可愛いクリスマス雑貨や飲み物、食事等の屋台がいろいろ。

平日だったけど、18時前に行ったらもう結構な人出。
かなり寒くてストーブの周りは人がいっぱい。
とてもカートを近づけられるような感じじゃなかったので、さくっと撮影だけして引き上げることに。

ストーブの側のテーブルでホットワインを飲みながらソーセージとか食べたりするのも楽しそうでしたけどね~。

20141224_03
陽気なサンタさんとのコラボや・・・

20141224_04
初めて来た記念に赤レンガ倉庫とも。
そしてもちろん、大きなクリスマスツリーとも♪

20141224_05
正面は行列ができていて写真撮影の順番待ちがあったので、我が家は斜めから撮りました(笑)
寒かったけど綺麗なイルミとクリスマスマーケットが見られてとっても楽しかった^^

この後はお腹が空いていたので近場でワンコOKのお店を探して夕食。
横浜にはまったく不案内な我が家、お友達のまゆこさんが行かれていた優味彩(ゆみさい)へ。

20141224_06
中華街のはずれにあるからなのか、宴会している人たちがいるだけでガラガラだった^^;
中華街のお店に電話したら何件か満席で断られたのにね。
外観も内装もカフェっぽい感じで中華のお店ってぱっと見はわからないかも。

店内ペット可でカートやバッグインが基本。
空いていたからなのか、店員さんに確認したら抱っこOKって言っていただきましたが、もし行かれる場合は店員さんに聞いてみてくださいね。

20141224_07
一日中お出かけしていたし、あちこちでモデル三昧だったアロコロはすっかりお疲れモード。
マリンだけは目がパッチリ(笑)
1歳の差ってそんなに大きいのか?

20141224_08
そんなにお腹空いてないよね~って軽めに頼んだつもりが・・・

20141224_09
意外と多くてお腹いっぱい(^▽^;)

注文間違えたんじゃないかと疑っちゃったくらいプリプリの身がたっぷり詰まったワンタンスープ、食べごたえがあっておいしかった♪
他のも外れなし、回鍋肉は結構パンチが効いてたけど、どれも女性が好きな優しい味の料理ばかり。

リーズナブルだしオススメです♪

20141224_10
ニンが食べ始めるとすぐにウトウトし始めたアロマ。
眠いのに起きていようと頑張るから、目がイッちゃってちょっとこわい(笑)

20141224_11
最終的にはカートで爆睡していたアロコロでした。
一日お付き合いありがとね~♪


おいしいフレンチトーストに始まり、イルミ三昧、〆は絶品中華。
やっぱり平日休みは最高!ヤミツキになりそうな我が家に「ちゃんと働け!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ
スポンサーサイト

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

楽しみにしていた「ディアシスター」が終わっちゃった~。
展開はかなり予想通りだったけど、とにかく石原さとみさんの衣装が可愛くて!

後半は妊婦さんっていう設定だったこともあってポッチャリさんにも優しそうな服も多かったし真似したい(笑)
ヒールもあまりなくてワンコ連れにもよさげだったし、参考になるコーデが色々。
ちょいちょい巻き戻して足元をチェックしたりしちゃった^^

でも色々気になった服があって調べたんだけど、ほとんど売り切れてた^^;
石原さとみ、恐るべし。


さて、今日から12月5日、金曜日のお出かけレポに行きたいと思います^^

夏休みも取ってなかったパパの仕事が一段落してやっと1日お休みが取れたので初めての鎌倉にお出かけ~♪

20141219_01
六本木の人気店、マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)の鎌倉版、ブランチキッチン(BRUNCH KITCHEN)でまずは腹ごしらえ。

20141219_02
テラス席ペット可なのですが、ビニールシートで覆われていて屋根もあるテラス席、ほとんど風も入ってきませんでした。
ひざ掛けもあるし、何より中央には暖炉!!!(↑写真の左側)
これがほっこり気持ちも体もあったまる~♪

平日ということでテラス席は貸切でしたが、店内は結構お客さんいましたよ。

20141219_03
乗り出しまくりのアロコロが見ているもの、それは・・・

20141219_04
マリンに見せてるオヤツ^^;

でももちろんアロコロだってもらってるんですけどね。

20141219_06
ほらね?(笑)

20141219_05
ソファの上、そのまま乗せても大丈夫って言っていただいたのですが、パパの膝の上でくつろぐマリン。
サロペット、ちょっと大きいんだけどそのブカブカな後ろ姿がまたたまらん♪

そうこうするうちに、まずはドリンク。

20141219_07
アイスオレが頼めちゃうくらい暖かいんですよ^^
そしていよいよ楽しみにしていたランチの登場~。

ここに来たら絶対食べたかったブリオッシュフレンチトースト。
ランチはメインを選んでフレンチトーストが2枚付きます。

こちらのフレンチトースト、特注のブリオッシュを使ってまわりはカリッと香ばしく、中は濃厚なプリンのようにふんわりとした食感に焼き上げているんだそうな。

20141219_08
まずはフレンチトースト・・・ウマ~っ!!
外側のカリっと感は初めての食感。
甘さ控えめで食事にも合う絶品フレンチトースト、食べてみる価値ありです♪

でも個人的にはやっぱりフレンチトーストはデザートとして食べるのが好き。。
結局この日もメインを食べてからフレンチトーストを食べました。
そうすると甘さがちょっと足りないから、メープルシロップとか別添えであると嬉しいんだけどな。

そしてメイン。
ほんとはモーニングステーキが定番なんだけど、ちょっと躊躇して軽めのメニューから選んじゃった私たち。
サラダは女性が好きそうな野菜たっぷりヘルシーメニューだけどパパにはちょっと物足りなかったみたい^^;
私のは逆にすごく濃厚でナスが入ってるはずなんだけど存在感がなくて。。
次はやっぱりステーキ食べてみたいな♪

オヤツを食べて満足したワンズは終始まったりしてくれましたよ。

20141219_09
耳がカートに縦に乗るって初めて見たかも(笑)
コロンの耳は牛タンみたいな厚みがあるからこその芸当^^

マリンのペラペラな耳じゃ多分できないよね。

20141219_10
アロマはね、最初に可愛がってくれた店員さんをずっと目で追ってたんだけど、しばらくすると・・・

20141219_11
また舟を漕いでた(笑)
無理しないで普通に寝ればいいのにね。

20141219_12
パパが首を支えてくれて何とか持ち直したかな?

20141219_13
って、そのまま寝るんかいっ!(^▽^;)

でも確かにうたた寝したくなる居心地のよさでした。
絶対また行きたいけど、土日は混んでるんだろうなぁ。。


この後は紅葉を求めて移動。
土地勘ゼロで不安だったけど、ポチっとしてもらえたら綺麗な紅葉が見られるかも♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日、駅の階段を上っていたら、ちょこちょこ消費カロリーが書いてあったの。
ちょっとやる気が出た私って単純すぎ?(笑)

膝が悪くなったり甲状腺の病気になったりで階段キツいので、一時期エスカレーターばかり使っていたんだけど、調子が悪くない時は階段を使おうと思ったacoでした。
チリも積もればってね^^


さて、今日は9月6日の土曜日のこと。

昼間、ミッキーくんとtomoさんと遊んでいた我が家、夜は別の約束があって横浜へ。

20140918_01
待ち合せは、上海料理 張記小龍包
何人かお友達が行かれていて気になっていたんです^^

こちら、店内ペット可ですが、狭いのでカートが置ける席は限られます。
予約時に確認した方がいいかと思います。

この日、アロマのおなかの調子があまりよくなかったので、パパとアロマはお留守番。

20140918_02
なぜかご機嫌なマリンとオヤツに必死なコロンと一緒に来ました♪
後ろの指はなんだったんだろう?(笑)

この日は関西に住んでいる従妹の上京に合わせて、従弟家族と一緒にごはんだったのでした^^

20140918_03
マリンにどん引きの美人さんは、従弟の愛娘、Aちゃん♪
ワンワンが好きなのだそうだけど、挙動不審なマリンに最初はちょっとびっくりしてました(笑)

20140918_04
私、ちょっと遅れて行ったので先に注文していてくれたものもありましたが、どれもアツアツでおいしかったです♪
餃子(写真右下)が大きくてびっくり~!
ちょっと出てくるのが遅かったのが残念でしたけどね。

20140918_05
お正月に会った時には立つこともできなかったのに、この日はもう歩いていたAちゃん。
上手にレンゲを持ってスープを飲んでました^^

ニンにはあまり興味のないコロンさんは常にまったり。

20140918_06
視線の先には・・・

20140918_07
従弟くん。
コロン、やる気と愛想がなさすぎるっ!(^▽^;)

マリンは従弟くんに興味津々。

20140918_08
20140918_09
従弟じゃなくて月餅にでした・・・(汗)
写真撮るの忘れたけど、月餅もアツアツでおいしかったです♪

てかマリン、首が長すぎだし!

しばらく経って落ち着いてから、Aちゃんとマリン、再度ご対面。

20140918_10
この後写真撮れなかったけどナデナデしてくれたのでした^^

20140918_11
コロン、何その仙人みたいな感じ?

昼間も出かけていたしで少し疲れていたかな?
ふたりとも後半はほぼネンネ。

20140918_12
20140918_13
コロン、見事な二頭身(笑)

この後、赤ちゃんもいることだし、と早めに解散しました~。

でも帰り、乗換えがめっちゃ大変でした。。
東横線の渋谷駅はものすごい地下にあるし、一箇所、どうしても階段を使わないといけないところがあったし。。
途方に暮れていたら、若いカップルさんが「手伝いましょうか?」って言ってくださって本当に助かりました。

その後、人身事故で電車が遅れているわ、駅に着いたら土砂降りだわでもう散々。
コロマリが濡れないようにカートに上着を被せて駅から猛ダッシュ。
家に着いたらぐったりでした^^;


【おまけフォト】

20140918_14

Aちゃん家でもアナ雪が流行ちう♪
スマホの映像を真剣に見るAちゃん、可愛かったぁ^^


「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪ にほんブログ村へ 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。