  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

7月クールのドラマ、たくさん始まっているけど、視聴率苦戦しているみたいですね。。
夏はレジャーで出かける人が多いからもともと低くなりがちなんですって。
意外とみんなアクティブなんですね。
インドア派の私なんて、夏こそ涼しい室内でドラマでも観てまったりしていたいけどな~^^;

でも確かにハマったドラマは今回ないかも。。
結局、「花子とアン」を一番楽しみにしているacoです(笑)


さて、八ヶ岳旅行最終回です。

ハイジの村を出た後はそのまま帰る予定だったのですが、高速が大渋滞。
で、そんなに混んでいるならもうしばらく時間を潰した方がいいんじゃないかということで、急遽河口湖で高速を降りて八木崎公園へ。

なぜかと言うと・・・

20140724_01
そこで、河口湖ハーブフェスティバルをやっていたから♪
※現在は終了しています。

20140724_03
会場は一面ラベンダーの紫色に染まっていてすごく素敵♪
紫の中でもラベンダー色って好きなんですよね~^^

20140724_04
花と同じく香りも、華やかではないけど爽やかでほんのり甘い香りで癒される~♪
昔、アロマテラピーを習い始めた時は正直ラベンダーってちょっと苦手だったんですが、いつの頃からか好きになりました。

安眠やリラックスに効果があるし、鎮痛作用があって頭痛にも効くので重宝します。

20140724_02

香りに癒されながら散歩していると、河口湖が見えました。
天気がよかったら綺麗だっただろうなぁ。。

後で調べたら、もう一つ会場だった大石公園の方だとラベンダー越しに湖が見えて、さらに富士山が湖に反射して綺麗だったみたい。
それも見てみたかったけど、この天気じゃどちらにしても無理だったのかな?

会場には幾つかこんな看板が。

20140724_05
ラベンダーを背景に絵のように写真が撮れるんだと思うのですが、後ろの人、フレームインしまくり(笑)

20140724_06
コロンの舌がチロっと出てるのがお気に入り♪
ラベンダー色はコロンに似合うなぁ^^(←親バカ炸裂・笑)

20140724_07
公園内には他にもカモミールが咲いていたりして、狭いんだけど楽しむことができました。
この後ライトアップされるとのことでしたが、我が家はその前に会場を後にして、晩ごはんを食べちゃうことに。

やってきたのは河口湖沿いのもみじ亭

20140724_08
離れがペット可です。

20140724_09
離れも広いし素敵なのですが、一つだけ問題が。
スロープがめーーっちゃ急なのです!
上りはともかく下りは恐いのでご注意を。

20140724_10
パパは天ぷらざるそば御膳、私は牛肉ほうとう御膳。
ほうとうと言えばかぼちゃのイメージだったけど、牛肉ほうとうもおいしかったです^^

20140724_11
3姉妹はもうかなりお疲れだったみたいで爆睡(笑)

だったんだけど・・・

20140724_12
パパがお蕎麦を注文したのはこの為^^
帰りが遅くなるだろうということで、3姉妹にもちみっとお裾分けです。

20140724_13
ふたりともさっきまで眠そうにしていたくせに^^;

20140724_14
あ、マリンも起きた(笑)
しかもしっかりオスワリしてスタンバイしてるし。

20140724_15
もちろんマリンにもお蕎麦のお裾分け、ありましたよ♪

20140724_16
みんな目がパッチリ醒めたみたい^^

お蕎麦なんてそんなに味もしないだろうに、みんな好きなんですよね~。
パパにお裾分けもらえてよかったね♪

この後、結局渋滞は少ししか解消されていなかったけど、諦めて帰路に着いたのでした。

1日目は半分雨だった今回の旅行。
コロンの誕生日のお祝いだったからたくさんお散歩してドッグランにも行きたかったんだけど、なかなか予定どおりに行かなくて。。
コロンが楽しんでくれたかちょっと心配だけど、また一ついい思い出ができました♪



長かった旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました^^
帰りの車は爆睡だったくせに、家に着いたらしっかりごはんを食べた3姉妹にポチっとお願いします♪

↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪ にほんブログ村へ
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

関東地方も梅雨明け宣言、出ましたね。
雨もユウウツだけど、暑いのはもっと苦手な私。。
既に秋が来るのが待ち遠しい~(笑)

それにね、最近よく日中外に出ていたからか指輪の跡がうっすら白く・・・ってことは日焼けしたってことで(汗)
日焼け止め塗ってるのになぁ。。
私、日焼けしやすいし、焼けるとなかなか元に戻らないのでショック(T_T)


さて、ちょっと間が空いちゃいましたが八ヶ岳旅行記に戻ります。
ラストスパート頑張りますので、お付き合いいただけたら嬉しいです^^

ランチの後に向かったのは、ハイジの村

体高40cm以下のワンコは入園可。
1ワンにつき300円のエチケットセットを購入する必要があります。

20140723_02
入るとすぐに、ハイジがお出迎え♪
でもハイジってこんな顔だったっけ(笑)

園内はお散歩できますが、ベンチ等にはマットを敷いても乗せられません。
なので、本当はハイジの隣に可愛い赤いベンチがあったんだけどカートで撮影。

20140723_03
天気はイマイチだけど、スイス風なのかな?可愛い街並みにテンション上がる~^^

園内にはマリーゴールドの綺麗な花壇が。

20140723_04

20140723_05
建物内はもちろん、花壇も立入禁止。

ラベンダー畑もあって、すごくいい香りがしていました。

20140723_06
20140723_07
癒される香りのおかげなのか、さっきまでよりいい表情♪

20140723_09
・・・え?

20140723_08
ええっ?
まさかみんな、ラベンダー食べられると思ってる?(笑)

20140723_10
カメラを見るとどんよりしがちなコロンの自然な表情が撮れてよかった^^

他にバラ園があったり(我が家が行った7/6にはもうほぼ枯れていたけど)、今の時期だとひまわりフェスタをやっていたりと季節の花が楽しめるみたいです。

20140723_11
街中をロードトレイン「ハイジ号」が走っていてすごく可愛かった^^
ワンコは乗れません。

20140723_12
ハイジ号の停車駅でパチリ^^

ぐるっとお散歩しながら園内をまわったら帰る前にロッテンマイヤーズカフェで一休み。

20140723_14
園内のレストランやカフェはペットNGだけど、テイクアウトできるカフェであれば、こうやって外で食べることができます。
チーズフォンデュが食べられるレストランがあったりして魅力的なんですけどね~。残念!

20140723_15
3姉妹の無言の圧力に耐えるワタシ(笑)
3姉妹が見ていたのは・・・

20140723_16
ヤギミルクアイス、ブルーベリーソース添え。
これなら一緒に食べられるって思って楽しみにしていたんです^^
暑かったし、ちみっとお裾分けしましたよ♪

20140723_13
ワンコウェルカムな訳じゃないけど、異国の雰囲気を味わいながらお散歩を楽しめるので、ちょっとした暇つぶしにはいいいかも(笑)

【おまけフォト】

20140723_19
ハイジの村には、白ヤギの「ユキちゃん」やセントバーナードの「ヨーゼフ」がいるので、それも私は楽しみにしていたんだけど、カートを持って入っていくには細くて整備されていない道を通らないといけなかったりして近くに行くのは断念。

パパはハイジ観たことないそうで、「ユキちゃんって誰?」っていう感じだったので何の思い入れもなかったしね^^;

20140723_18
アジサイの小径も綺麗でした^^

旅行記事も多分あと1回。
最後にコメント開けようと思います♪
皆さんのところには、訪問&ポチさせていただきますね~。


「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪ にほんブログ村へ
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村
  •   23, 2014 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日、一昨日とマリンが続けてチッコ失敗。。
昨日はソファの上、一昨日はカーペットの上。
まぁ、ソファにもカバー敷いてたしカーペットは撥水加工なのでそんなに問題はなかったんだけど、どうしたのかな?
最近はそういう失敗はあまりしなくなっていたんだけどな~。
(サークルまで帰ってトイレまで行かずにすることは結構あるけど。。)

どちらもタイミングはフリーにした直後。
フリーにすると、毎回アロマリは激しい追いかけっこをするのでトイレに行きそびれちゃうのかな?
追いかけっこって言うか、アロマが一方的に追いかけ回すと言うか。。

以前はフリーにする前にトイレに誘導してチッコさせるようにしていたんだけど、最近は自分で行けるようになったので油断していました^^;

また事前に誘導するのはいいんだけど、それだと「遊んでいてもトイレに行く」練習にはならないんですよね。
それでいいのかな?

アロマ、お願いだからマリンがトイレに行く余裕もないくらい追いかけるのはやめてくれ~!


さて、今日も八ヶ岳旅行記2日目の様子です。
旅行記事もあと少し!土日は休憩して他の小ネタを挟もうと思っているので今日はお付き合いいただけたら嬉しいです^^

山梨県立まきば公園でお散歩を楽しんだ後はランチタイム。

20140718_01
イタリアンレストランのミロ清里

移動中に通りかかったら外観が可愛くて、テラス席があったので行ってみることに。
店員さんに確認したらテラス席はペット可でした♪

20140718_03
アロコロは席に着くとすぐに寝ちゃった^^
なんか線対称で可愛い~♪(親バカ・笑)

20140718_02
パパはアイスラテとピザ(トマトとモッツァレラとパンチェッタだったかな?)、私は生絞りオレンジジュースとラザニア。

・・・う~ん。

手打ち生パスタってメニューに書いてあり、お値段もわりとした(LDBより高いんじゃないかな・・・)ので期待していたのですが、フツー。。
観光地価格ってことなのかなぁ・・・おいしくない訳じゃないんですが、正直コスパ悪いと思っちゃった。
ラザニアは茹ですぎなのか歯ごたえが全然なくて、せっかくの手打ちが台無し。
あくまで個人の感想です。

お絞りもなくて、お願いしたらやっと出てくるというサービスにもガッカリ。
言わないと出てこないのもやだけど、ピザ頼んでたから余計にやだった。。

テンション下がっちゃったのでマリンで遊ぶことに(笑)

20140718_04
ちょっと離れた席にワンコ連れの方が来て、その子がどうにも気になってしまったマリン。
興奮しちゃったので落ち着かせようとしたのですが、全然リラックスしてない(笑)

一度ロックオンするとしつこいのでパパにバトンタッチ。

20140718_05
20140718_06
マリンってば、パパが色々遊んでいるのに協力する気ゼロ(笑)
多分、ワンコが気になっていたんだと思う。。

20140718_07
もうちょっと楽しそうな顔しろよ~^^;

ノリが悪いマリンに笑っちゃったacoでした♪


「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓みなさんの応援が励みになります。よろしくお願いします♪ にほんブログ村へ
↓携帯の方はこちらからお願いします♪
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

