  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日は暖かかった東京。
早くもアロマはお散歩中、日陰に入ると座り込んで休憩してました(笑)

せっかくなのでテラス席でお昼を・・・と思ったんだけど、お目当てのお店は混んでて入れなかった^^;
暖かくなるのは嬉しいけど、そうなるとワンコ連れじゃない人もテラス席を利用するのでなかなか入れなくなっちゃって悩ましい~!

でも今日はまた寒いんですって。
皆さん、体調崩さないように気をつけてくださいね~。


さて、隅田川沿いで桜を満喫した後は、遅めのランチを食べにヒキダシカフェへ。

20150413_01
清澄白河にある木の温もりが感じられるカフェは店内ペット可。
席間がわりとっゆったりなのでカートも安心。
でもその分席数はあまり多くないんですが、この日は時間が中途半端だったので空いていました^^
(あ、でもワン連れじゃなければ2階席もあるから意外と広いのかな?)

20150413_02
ピザはもちもち系でチーズたっぷり。
ポークローストビーフはドレッシングが爽やかでおいしかったです♪

20150413_03
こちらのお店、店員さんが若くて可愛いお姉さんなのでアロマはウキウキ♪
そんなアロマ、最近なぜか背中の毛がたてがみみたいになってるんですよね。
なんで??

20150413_04
お姉さんを見つめながら寝落ちするアロマ(笑)
そんなに頑張らなくてもいいのにね。

20150413_05
最初からそうすればよかったのに。
でもコロン、どうしてもアロマのオチリ枕で寝たかったらしく、この後こんなことに。

20150413_06
うまいことお互いのオチリを枕にして寝てました^^

20150413_07
私の膝の上にいたマリン、写真がこれしかなかった^^;

それにしてもマリンのフリンジがかなり立派になってきました。
何度かカットしてるんですけどね。
胸周りは薄毛なのにオチリの毛とフリンジだけは伸びるの早いんですよね~。
私はこのままにしたい気持ちもあるんだけど、パパはスッキリしたのが好きなので次回のトリミングでまたカットかなぁ。。


フリンジより耳の毛が伸びてくれないかな~、と願う私。
3姉妹の耳の毛が伸びて女の子らしくなるように皆さんの応援ポチをお願いします♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

先日、従妹んちのチワワのピーちゃんが急性膵炎になったと書きましたが、かなり元気になったそうです。
心配してコメントくださった方、情報くださった方、本当にありがとうございました!
皆さんの温かいコメント、本当に嬉しかったです。


今日は3月21日のこと。

行ったことがないカフェに行きたくて、お友達のくぅたんが紹介していて気になっていた蔵前のシエロイリオへ。

20150408_01
隅田川沿いでスカイツリーもばっちり見える、ウェディングパーティーなんかもやってる素敵なレストラン。
テラス席からだとあまり見えないんですけどね(汗)

ちょっと寒かったのでテラス席は貸切ですぐに入れました♪
大きなストーブがあるので、ストーブの前はあったかい。

20150408_02
つい歌わせちゃう私(笑)

20150408_03
ストーブから離れちゃうと結構寒くて、パパも私も温かい飲み物を注文。

20150408_04
ラテアートが可愛い~♪
私はフレーバーティーにしたんだけど、香りがすごくよくておいしかったです。

デコポンのタルトもおいしかった♪
そんなに大きくないんだけど、こんなにたっぷりフルーツが乗ってるなんて嬉しい~^^

・・・なんだけど。

20150408_05
そうなの。

実は、最初に飲み物が運ばれてきてからケーキが出てくるまで20分くらいかかっていて、結構寒かったから待つのも辛いし飲み物もすっかり冷めてしまって。。
ケーキなんて今焼いてるわけでもないだろうになんですぐに持ってきてくれないの!?と正直印象が悪くなってしまっていたんだけど、遅くなってしまってすみません、ということで新しいのを持ってきてくれたのでした。

こんなことならケーキを待たずに温かいうちに飲み物飲んじゃっとけばよかった~、と思った貧乏性な私でした(笑)

【おまけフォト】

帰りに木場公園でお散歩。

20150408_06
木場公園の中にある橋が大好きなアロマ、ごろーんしまくってました(笑)

20150408_07
それはよかった!
なかなかテンションが上がらないアロマが楽しそうにお散歩してくれるとめっちゃ嬉しい飼い主です^^



もう春になったと思ったのに昨日からまたぐっと気温が下がってしまった東京。
今日は最高気温7度だとか・・・でも今さらダウン着るわけにも・・・悩むacoに「おばちゃんなんだから気にせず暖かくしろよ!」のポチをお願いします♪

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日、育休中のお友達に久しぶりに会ったんだけど・・・

買っていた出産祝いをまさかの駅のトイレに置き忘れ

めっちゃ悩んで買ったのに~!!!
今日、一応取りに行ってみようと思うけど、ないよなぁ。。。。

そんな訳で超へこんだけど、お友達といっぱい喋って可愛い赤ちゃんを抱っこさせてもらって元気をもらえました^^
ぷにぷにほっぺ、可愛かったぁ♪


さて、今日は旅行から帰ってきた足で行ったお初のカフェのレポです。

20150325_01
清澄白河にあるヒキダシカフェ
オサレカフェなんだけど店内ペット可♪

皮製品工房をリノベーションしたというお店には店名の通り引き出しがいっぱい!
我が家、このすぐ前に座ったもんだから開けてみたくてたまらなかった(笑)

席間はわりと広く取られているんだけど、その分席数があまり多くないのでなかなか入るのは難しいかも。
こちら、ブロ友さんのかぴばらさんが紹介されていて気になっていたんだけど、前に一度行ったけど満席で入れなくてリベンジしたのでした。

20150325_02
お初のカフェでルンルンなアロマさん^^
店員さんやお客さんに若いお姉さんが多いもんだからキョロキョロしまくり~。

20150325_06
残念ながらワンコメニューはありません^^;

20150325_04
ニンはカキ三昧で、デザートにイチゴタルトも^^
どれもおいしかったです♪
イチゴタルト、生のイチゴのつもりだったからジャムっぽいのが来てちょっとびっくりしたけど(笑)

20150325_05
コロン、流行りの方言女子?(笑)

自分達のウマウマはないし旅行の疲れもあったのか、後半はぐっすり寝ていたアロコロでした^^

コメントお休みします。


昨日はピアス忘れて出かけちゃうし、出かけたら出産祝いを置き忘れるしでダメダメだった私。
物忘れの激しさにちょっと不安になっちゃったacoに「どんまい!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ
  •   25, 2015 08:00

WHAT'S NEW?

