  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

本田選手、ACミランへの移籍が決まったそうですね。
しかも背番号10!
まるっきり小・中学生の時に夢中で読んでいた「キャプテン翼」の世界。。

なんかね、年を取るにつれ、新しい大変なことにチャレンジする気力がなくなって、慣れたことをやってそこそこの成果を出せればいいかな、なんて思うようになってしまった私には、そのチャレンジ精神が衝撃的。

大口叩く人ってちょっと苦手なんですけど、有言実行、自分をどんどん追い込む向上心、カッコイイなって思っちゃいました^^

活躍してほしいなぁ♪



さて、今日から12月7日のお出かけの様子です。

夜、約束があったので、その前に軽くお散歩&ランチを^^
まず行ったのは・・・

20131213_01
井の頭公園~。

20131213_02
20131213_03

紅葉が綺麗で、パパが立ち止まって写真撮りまくり。
ちっともお散歩が進まない(-_-#)

「アロマ達の写真がなかったらブログに載せないからねっ!」と言うと、3姉妹のことも撮ってくれたんですが・・・

20131213_04
20131213_05
オチリしか写ってなかった(笑)

ま、オチリ好きだからいいんですけどね^^;

公園をぐるーっとお散歩しながら向かったのは、新規開拓のカフェ、うさぎ館カフェ・ド・リエーヴル

20131213_06
混んでいてあまり写真が撮れなかったんだけど、不思議の国のアリスの世界にいるみたいな可愛いお店♪

公園のすぐ脇にあるので、お散歩の合間の休憩にもってこいです。

さて、それではようやく可愛いお顔を拝見~♪

20131213_07
って、無視か~いっ!
呼んでも全然こっち見ないんでやんの~(^▽^;)

なんだよ、オヤツあげようと思ったのに。

20131213_08
そ、そうですか・・・(汗)

ゲンキンな娘たちです、ほんと。

20131213_09
嬉しそう~(笑)

食べ終わった後のアロマ・・・

20131213_11
食べカスが付いていて笑っちゃいました^^

20131213_12
うさぎ館はクレープ屋さんなので、お食事クレープとデザートクレープが色々。

甘い物好きの我が家、迷ったけどふたりともデザートクレープ^^
パパは超シンプルなメープル、私はチョコフランボワーズにアイスもトッピング。
クレープがもちもちでおいしかったです♪

食べた後はしばし休憩。

20131213_13
20131213_14
アロマ、休憩って言うか爆睡(笑)

首が苦しそうな体勢で寝ちゃってました。

この後は、井の頭公園を再びお散歩してから待ち合せのお店へ。
夜の部の様子は次回に続きます♪

コメントお休みしま~す。
皆さんのところには、ご訪問&ポチさせていただきますね♪




「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   13, 2013 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

毎日あっついですね~。
なんと、山梨県甲府市や群馬県館林市では39.2度まで上がったそうです。。
げげ・・・避暑のつもりの軽井沢、ほんとに避暑になるのか?

東京でも4日連続の猛暑日だったそうで、7月上旬にこうなるのは35年ぶりだそうな。
ああ、、、暑いのが苦手な私、今からこんなんで夏乗り切れるかなぁ。
毛皮着てる3姉妹も気をつけないとね。

夜中も気温があまり下がらないそうで・・・日中もアロマ達がいるリビングはずっとエアコンかけっぱなしだけど、夜中もかけとかないとダメかも??
今は、エアコンはタイマーかけておいて夜中は扇風機なんですが。。



さて、昨日の続きです。

井の頭公園を出た後は、初めてのお店へ。

20130711_01

LAPIN AGILE(ラパンアジル)、カジュアルフレンチレストランです。
一応パパの誕生日のお祝い^^

屋根のあるテラス席がワンコOK。
ほんとは電話した時に店内の一部OKって聞いてここにしたんですけど、テラス席でした^^;
雨の日は、雨が吹き込まないようにテラス席の一部を敷居をして店内みたいにするってことだったらしい。。
私の勘違いでした。

最初は暑いかと思ったけど、しばらくすると日陰で涼しくなってきて何とか過ごせました♪
雨予報だったのにこんなにいい天気になっちゃうとはね~。。

20130711_02

気持ちよくてさっそくウトウトのコロン(笑)
でもね・・・

20130711_03

20130711_04

何かが運ばれてきて起きちゃいました^^
運ばれてきたものはこれ。

20130711_05

フランスパン^^
はい、ワンコ用ではありません・・・。(ワンコメニューなしです。)
でもパン好きなんですよね~。

20130711_10

笑顔に負けて、真ん中の軟らかいところをちみっとお裾分けしちゃいました^^;
皮の方が塩分高いって前に何かで読んで・・・微妙な配慮(汗)

20130711_06

それはよかった^^

ここからはニンの料理をどどーんと紹介。

20130711_07

20130711_08

20130711_09_20130711121926.jpg


どれもおいしかったけど、パパが頼んだ子羊、すごく軟らかくておいしかったそうです^^
デザートのプリンとバニラアイス、私的にはおいしかったけどパパにはちょっと味が濃い目だったそうです。

お腹いっぱいになっちゃったのでバースデーケーキは持って帰りました。
これがね、めちゃウマでした♪
しっとりでほんのりな甘さのスポンジと甘さ控え目生クリーム、中にもしっかりイチゴが入っているのがポイント高し^^

20130711_11

何勝手なこと考えてるの~!(笑)
イチゴのクリーム付いちゃってるからダメだよ!

20130711_12

何ほざいとんねんっ!
生クリームなんて絶対ダメっ!(^▽^;)

大人しくしていると思ったら、みんなろくなこと考えてないのね~。。

この後は3姉妹のトイレ休憩&アジサイを見に再び井の頭公園へ。
その様子は次回に続きま~す。

コメントお休みしますね。
皆さんのところにはご訪問&ポチさせていただきます♪




「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   11, 2013 08:00

WHAT'S NEW?

