  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

サッカーアジア杯、初戦は大勝利でしたね~。
2点目まで見たところでお散歩に行っちゃって、帰ってきたら4点になっていてびっくり!
でも一人少なかったのに全然点が入らなかったなんて大丈夫かなぁ。。
ちょっと心配。

次は16日、イラク戦!
日本頑張れーーっ!

パパはやっと少し熱も下がってきて、まだほとんど喋れないけど喉の痛みもマシになったみたいです♪
夜になるとまた上がっちゃってましたけどね(汗)
この調子で今日から仕事行くのかなぁ。。


さて、今日は12月20日の土曜日のこと。

昼間、屋根付きドッグランが併設されたカフェあらめーるに行った後、イオン幕張に行ってみました。
ここにはペットモールがあるので気になっていたんです^^

一昨日アップしたニューベッドはここで買ったの♪
でも本来欲しかったものは残念ながら見つからなかったんですけどね。広いわりには品揃えは普通??
写真スタジオや24時間診療の動物病院、トリミングサロンがあったり、ウォーターセラピーができたりと施設が充実してるのかな?

ペットショップの可愛いパピーに癒された後、帰る前にドトールで小休止。

20150113_01
ここのドトール、ものすごく広いの!
そして写真のスペースはなんとペット可♪(ペット不可のスペースと分けられています。)

20150113_02
小腹を満たしつつ、空いていたのでソファ席でまったり。

20150113_04
コロン、カフェマット敷いてあるのになんでパパのコートの上で寝るかな?

20150113_03
明らかにそっちの方がふかふかだもんね(笑)

20150113_05
そうだね^^

アロマ、パパの膝の上でまったり~。

20150113_06
「ま、いっか」じゃな~い!(^▽^;)
パパがせっかく(?)遊んでるのに、いじり甲斐のないやつだ!

20150113_07
そのまま寝てるし^^;

マリンは私の膝の上。

20150113_08
私に抱きしめられて幸せそうに寝ていました♪

・・・というのはウソで。

20150113_09
ワンコが入ってきて興奮しちゃったので取り押さえられていたのでした(笑)

でもなかなか落ち着かないのでこうなりました。

20150113_10
アロマはお腹を見せることに全然抵抗がないコだけど、マリンはこれが苦手。
アンヨがぴーんとなって緊張してますね^^

20150113_11
最初は押さえていないとジタバタしていましたが、少しずつ落ち着いてきました^^

20150113_12
でもやっぱりアンヨはぴーんとなったままでしたけどね(笑)


アロコロが寝てばっかりだったので、代わりにいっぱい遊ばれちゃったマリンに「ご愁傷さま!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

パパのインフルエンザにご心配のコメントをありがとうございました!
熱は少し下がったんだけどまだ平熱には遠いし、しんどそうです。
頭痛もだけど、喉がひどく痛むみたいで食事が辛そう。。
喉が痛いのってほんと辛いですよね~。

でもね、今日で薬が切れちゃうんだって。
インフルエンザってそんな短期間しか薬貰えないんだっけ??とちょっと不思議。


さて、昨日の続きです。

20150110_01
まったりしていたコロンもシャキーンとなったのは・・・

20150110_02
ワンコメニューのたい焼きでした♪

20150110_03
待って・・・

20150110_04
待って・・・

20150110_05
限界まで待って・・・
実際は一瞬だけど^^;

20150110_06
すごい顔で食べてました(笑)

アロコロが食べる間お預けをくらっていたマリンももちろんゲットしましたよ♪

20150110_07
パパが小さくするのを一途に見つめるマリン、カワイイじゃないか~!!(親バカ^^;)

20150110_08
コロン、先にもらったくせにまた狙ってるし(笑)

20150110_09
3姉妹の中で一番のロングタンが出まくり~(笑)

20150110_10
マリンもおいしそうに完食でした♪
またコロンが狙ってる(^▽^;)

20150110_11
食べ終わるとまた抱っこをせがむアロマさん。
実力行使で飛び出てきちゃうから危なくて受け止めるしかないんですよね~。

20150110_12
20150110_13
20150110_14
ふてくされるマリンの視線をものともしないアロマ、さすがです。。

最後に撮影台でパチリ♪

20150110_15
真顔だけど記念にね^^;
たい焼きちょっと残しとけばよかった。

食事はちょっと・・・だけど、夏はドッグランの場所にプールができるみたいだし、季節や天候を問わず利用できるありがたいカフェでした~♪


たい焼きを待ってる時はいい顔してたのに、撮影台でモデルさせると全員真顔。
モデル失格な3姉妹に「がんばれ!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日はアロマに「治ってきてよかった!」そして、パパに「大丈夫?」のコメントをありがとうございました~。

パパ、やっぱりインフルでした(T_T)
5日間は安静にってことで週末に予定していた旅行はキャンセル。。。

なんかね、A型とB型両方に感染している珍しいケースなんだそうな。
生まれて初めてのインフルなのに大変だ。。

でも昨日のうちに熱も下がってきたし、あとは安静にしていれば大丈夫なのではないかと。
まだダルそうなのと頭痛がひどいらしいので、それが可哀想なんですけどね。
私は頭痛持ちですぐに頭痛薬を飲んじゃうんですけど、インフルの人が頭痛薬も飲むのはやっぱりダメなのかな・・・。


さて、今日も12月の話題^^;

12月20日の土曜日、雨だったので室内ランがあるところに行ってみようということで、千葉市のフクダ電子アリーナ内にあるあらめーるへ。

屋内駐車場に作られたドッグランが利用できるドッグカフェです。
カフェが満席だったので、先にドッグランへ。

20150109_01
広いんだけど、マットが敷いてあるのは一部だけでした。
コンクリは滑るのでこのマットの上で遊びましたよ♪

20150109_02
マットだけだと狭いかなぁ、と思ったけど、3姉妹は楽しそうでした^^

ほんとはうちが行った時にはシルバーダップルのめっちゃ可愛いダックスちゃんがいてしばらく一緒に遊んだんだけど、なぜかみんなその子のことを気に入ったみたいででした。
特にアロマ、普段はあまりほかの子のことは気にしないんだけど、遊びに誘ってたのでびっくり。
でも慣れてないからなのか、コロマリにするのと同じように吠えちゃうの。。
「遊ぼ!」っていう感じではあるし追いかけ回したりはしないんだけど、怖がる子は怖がるよね・・・どうしたものかなぁ。。


先客がカフェに呼ばれた後しばらくして、私たちの席も空いたということでカフェに移動~。

20150109_03
いかにもドッグカフェな店内。
洋服orマナーベルト、オムツ着用必須のようです。(洋服の貸出もあるそうです。)

20150109_04
カフェに入るといつも同じ光景になってしまう3姉妹(汗)

20150109_05
コロンの視線の先にあるのは・・・

20150109_06
ニンのランチでした。お味はちょっと・・・。
どうして自分のじゃないって分かるのかなぁ。。

ま、分からない子もいるけどね^^;

20150109_07
ペローンじゃないよ、ペローンじゃ。
マリンのじゃないからね。

20150109_08
パパにしっかりホールドされるマリンでした(笑)

さて、さっきまでまった~りしていたコロンさん。

20150109_09
急にやる気出しました(笑)
コロンが見ているものは果たして??

長くなっちゃったので次回に続く!


オンオフ切り替え上手なコロンがうらやましい~。
コロンのウマウマセンサー、絶対当たってる!と思うあなたはポチっとお願いします♪

にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

