  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

アロマへのお祝いへのお礼、ようやく少しずつ伺い始めました。
ちょっと時間がかかっちゃいそうですがお待ちいただけたらと思います。

一昨日、昨日と暖かい日が続きますね。
暖かいからと覚悟していたのに今週は花粉症が鳴りを潜めている私。
なんで?もうピーク過ぎたのかな??

このままピーク過ぎてくれたら嬉しいんだけどなぁ。


さて、旅行記の続きです^^

カーロ・フォレスタ・エルフォに宿泊した次の日、外を見てびっくり!

20150318_01
3月だというのに雪が積もりまくり~!!!

プライベートドッグランの奥に見えている柵に囲まれたところはドッグラン。
遊びたかったのにものすごく寒いわ雪が積もっているわで断念。。

20150318_02
プライベートドッグランも車もガッツリ雪まみれ。

雪が降るなんて想定していなかったからフルドッグガードも持ってきてなかったし、部屋にあるドライヤーは風力が弱かったので乾かすのが大変そうで雪遊びできず。
せっかく積もってたのにな~。

そんな雪景色を見つつ、朝食は施設内のレストランでいただきました。

20150318_03
前日の夜結構食べたし、車で長時間移動するしってことで朝はやや少なめ。

メインは仔牛のブランケット、馬肉のロースト、デザートはりんごとさつまいもの蜂蜜煮。
ヤギミルクもセットで。
(写真はメインは1ワン用ですが、デザートとヤギミルクは3ワン分)

20150318_04
コロン、少なくないよ~(笑)

この日ももちろん完食でした♪
旅行先でも食欲が落ちたりしないから助かります。

20150318_05
ニンはザ・和食の朝ごはん。

ごはんのお供になる小鉢がたくさんで嬉しい^^
ごはんおかわりしてお茶漬けにしちゃいました♪

この後は部屋で少しまったりした後、チェックアウトして次の目的地に向かいました。
その様子は次回!

【おまけフォト】

写真が多すぎて前回の記事に入れられなかったんだけどお気に入りの写真を~。

まずは夕食時のアロマリ。

20150318_08
床で行き倒れるアロマと、お姉さんが出て行ったドアを見つめるマリン。
マリンがこんな風に他の人を気にするなんてほんとなかったからびっくりしちゃいました^^

続いてテラスでの一枚。

20150318_06
マリンが可愛くてお気に入り♪

20150318_07
最後は2階のベッドルームの椅子で記念にパチリ♪
明るい室内だとみんなの目がちゃんと開いて可愛く撮れて嬉しい(笑)

コメントお休みします。


トレンチコートがやっと活躍すると思ったらもうアウターいらない暖かさ?
もうちょっとゆっくり暖かくなってほしいと思うacoに「同感!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ
  •   19, 2015 08:00
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日は土日の疲れがあったのか、私が帰宅した時も静かだった3姉妹。
トイレもビリビリにしてなかったし寝てたみたい。

近場にちょこっとお出かけしただけだったんだけどな~。
まだ若いはずの3姉妹、体力なさすぎ!

ま、そういう私も花粉症のせいなのか眠いし頭痛がするしなんですけどね。。
たくさんアロマにお祝いコメントいただいたのにコメレスできていなくてごめんなさい!
気長にお待ちいただけたら嬉しいです^^


さて、アロマリ誕生日記念旅行記に戻ります^^

河津桜を堪能した後はこの日のお宿、カーロ・フォレスタ・エルフォ山中湖へ。

メゾネットタイプの4室のみのお部屋の中から我が家はハワイアンに宿泊。

20150316_01
1階は温かみのある木の壁に落ち着いたハワイアンリゾートをイメージしたリビング。

20150316_02
そしてアメニティも充実の明るいバスルームには大きなお風呂~♪
なんとジャグジーになっているんです^^
入浴剤を入れてゆったり入ってめっちゃ気持ちよかった~!!!

20150316_03
部屋に入るなり喜びまくりでゴローンしていたアロマの前にある階段を上がった先は、広くて天井が高いベッドルーム。
階段にはちゃんと柵があるので安心ですね^^

そしてカーロ・フォレスタ・エルフォさんに宿泊することにしたポイントの一つがこれ!

20150316_05
ウッドチップが敷き詰められたプライベートドッグラン♪

お天気も今ひとつだったので暗くて走ってる写真は撮れなかったけど、みんな楽しそうに走り回ってましたよ^^

20150316_06
天気がよくて暖かかったらウッドデッキに置かれた椅子に座ってお酒でも飲みながらワンコが遊ぶのを眺めたかったけど、なんと雪が残ってるくらいの寒さ(笑)
なのでウッドデッキで記念撮影だけ・・・でもなんかいい雰囲気♪

ソファでゆ~ったり寛いでいると、まもなく夕食の時間に。
ここは部屋食なのも嬉しいポイント。
他の子に吠えないかとか色々気にしなくていいので、めっちゃリラックスして食事を楽しむことができました♪

それでは夕食のご紹介。

まずはワンコから~。

20150316_13
3種類頼んでみたんだけど、ちゃんとそれぞれ取り分けて持ってきてくれました♪
写真を撮ってる時からスタンバイする3姉妹の視線が痛い(笑)

20150316_14
アロマ、すごい顔して食べてる(笑)
もちろんみんなあっという間に完食でした^^

この後デザートもあったんだけど、ちょっと休憩してもらって続いてニンのごはん。

20150316_08


宿泊だと気兼ねなく飲めるから嬉しいパパ、地ビール3種類飲み比べしてました(笑)

20150316_10
部屋食と言っても一度にドンと運ばれてくるのではなく、一品ずつ運んできてくださいます。

ワンコにあげている間にニンのが運ばれて来ちゃってバタバタすることってよくあると思うのですが、ここはちゃんと調整していいタイミングで運んで来てくれましたよ。
細やかな気遣いが嬉しかった^^

春が感じられるメニューの数々、どれもほんとにおいしかったんだけど、パパはこのオマール海老のが一番おいしかったそうです。
確かにオマール海老もさることながら新玉葱のブランマンジェめっちゃおいしかった!

20150316_11
メインの仔羊の時には、コースにはないけど希望すると白ごはんをサービスしてもらえました。
しっかりめの味付けのお肉にはやっぱりごはんが欲しいよね^^

そして私の一押しは何と言ってもデザート!!!
マスカルポーネのなめらか~なムースと、その周りのビターチョコのクッキー(?)、ピスタチオのアイス・・・全部がそれぞれおいしい上に一緒に食べてもまたおいしいの。
これだけ10個くらい食べたいくらいおいしかった♪

20150316_12
やわらかい仔羊にマリンも釘付け(笑)

最後に3姉妹のデザート♪

20150316_15

誕生日記念っていうことで、バースデーケーキをお願いしていたのでした^^

ちなみに4分の1ずつあげて、残り4分の1は私が食べたんだけど、これもびっくりするほどおいしかった(笑)
生クリームはもちろん甘さとか全然ないんだけど、ふわふわのスポンジと一緒に食べるとバッチリ。
しかもちゃんとスポンジの間にもイチゴが入っていてワンコ用とは思えないクオリティでした♪

担当してくださったお姉さん、ほんとにとってもいい方で3姉妹のことも可愛がってくださいました^^

20150316_17.jpg

人見知りが激しいマリンがこんないい顔で抱っこしてもらえるなんてびっくり!
お腹見せて撫でてアピールしちゃうくらいの懐きっぷりで、あまりそんな姿を見たことがなかったので嬉しかった~。
いっぱい可愛がってもらえてよかったね^^

20150316_99
終始のんびりリラックスして過ごせて大満足の宿でした♪
3姉妹もくつろいでいたし、また泊まりに行きたいな~♪

2日目の様子は次回!


地ビールですっかりいい気分になって、食事の後はずーっとソファで3姉妹と一緒に寝ていたパパ。
その間に私にアロマ達のケーキの残りを食べられてしまい、味見できなかったパパに「寝ちゃったらそりゃなくなるよ~」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪


口唇ヘルペスができちゃって口を開けるのが辛いacoです。
これ、実家では「熱のはな」って言ってたんだけど、周りでは誰も知らなくて。
関西の方言なのかな?

これができると、2~3日以内に熱が出ることが多いんですよね~。
気をつけなくちゃ!



さて、マリン1歳記念旅行の最終回です。

旅行3日目、2月11日のこと。

富士山と山中湖の綺麗な景色、おいしい空気を堪能して大満足したら、道が混む前に早めに帰路につきました。
何しろ、〆にお店を予約していたのでね。

そのおかげで渋滞に遭遇することもなく、無事に東京に戻ってきて、予約したお店へ♪
と言っても、おなじみのLes deux Bleue(レドゥブルー)なんですけどね(^^;

20130326_01

20130326_02

何、その自信?(笑)
ま、そうなんだけどね。

そう!マリンの誕生日祝いをしていなかったので、レドゥブルーでウマウマを食べさせてあげようと思って来たんです。
でも先にニンのデザートが来ちゃった^^

20130326_03

料理の写真に必ず写りこむアロコロ(笑)

ワンのウマウマが来るまで待っていようかと思ったんですけど、アイスが溶けちゃうので先にいただくことに。

20130326_04

いや、アロマのじゃないから!

20130326_05

そんなに落ち込まなくても(笑)

そこに、ワンのウマウマが運ばれてきました~!

じゃじゃん♪

20130326_07

ほんとは誕生日ケーキを頼みたかったんだけど、当日に予約したのでできず(汗)
ワンの通常メニューのアップルパイにメッセージを入れてもらいました♪

主役と写真撮らなきゃね。

20130326_08

でもすぐに食べちゃいそうだったのでこれが限界(笑)

パパが取り分けていると・・・

20130326_09

自分のウマウマだと信じて疑わないふたり(笑)
あの、一応主役はマリンなんですけど(^^;

じゃ、早速食べてもらいましょー♪

20130326_10

マリン、すごい顔!
ちょっとちょっと、もうちょっと上品に食べてよ~。

アロマ、コロン、見本を見せて!

20130326_11

そうそう♪
可愛く食べないとね♪

って、あれ?

20130326_12

・・・あれれ?

20130326_13

ぎゃーー!コロンに牙が生えたーーー!!

ウソです^^
コロンの歯はこんなに黄色くありません。。
でもぱっと見、牙に見えますよね??

やっぱりうちの子達に上品に食べろなんてムリだったか~(汗)

すごい勢いでみんな完食でした♪
その結果・・・

20130326_143

おまえは菩薩様かっ!

でもこんなおバカなマリンが大好きだよ~♪
1歳の誕生日、おめでとう^^
これからも元気いっぱいな末っ子マリンでいてね。

【おまけフォト】

決定的瞬間♪

20130326_06

コロンはほんとアロマが好きだなぁ^^
あ、コロンはカフェマット敷いて椅子の上に乗っています。

コメントお休みします。
皆さんのところには、ご訪問&ポチさせていただきますね♪





「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪



↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   26, 2013 08:00

WHAT'S NEW?

