  •   --, -- --:--
10月14日でアロマ、生後7ヶ月になりました〜
もちろん体重測定しましたよ。
体重4.0kg(9月28日から+0.2kg)、体長42cm(9月28日から+2cm)でした。

手術後、ごはんを減らしていたら、前回、初めて体重が減ったアロマ。(0.4kgも。。)
まだパピーだし体重を減らす必要もないので、少しごはんを増やしてみたのですが、
ちゃんと腰のクビレもあるし今くらいでいいかなぁ、という感じ。
(でも毎回これくらいずつ増えたら困るんですけどね

 ※アロマとコロンの体重推移と当時の写真はこちら→「アロマとコロンの成長記録」



さて、アロマの生後6ヶ月記念で9月7日〜9日に行った館山旅行。
アロマにとっては初めての車、初めてのお泊り、初めてのカリカリ以外のごはん、
初めての海入水(笑)と初めてづくしの旅行になりました。

たくさん笑って本当に本当に楽しい旅行で、素敵な思い出がいーーーっぱいです

そんな館山旅行記もとうとう今日で最終回。
あと少し、お付き合いくださいませ〜。

3日目の朝。
早起きしてあさんぽを決行したアロマちん。


お待ちかねの朝食はこちら。


1日目の夕食時に、アロマの生後6ヶ月記念に旅館からプレゼントしていただいたチーズマフィン。
ずっとおいしいごはんを予約していたのでここまで食べる機会がなく、
冷蔵なら日持ちしますと言われたのでここまで置いていたのでした。
全部だと多いし、栄養も偏りそうなので、半分くらいをカリカリのトッピングに。
(カリカリの方がトッピングみたいだったけど。)

とっても眠そうでしたが、食堂に行ったらお待ちかねの朝食にぱっちり目が覚めたみたい(笑)


この日もちゃんと「お手」や「マッテ」できましたよ
アロマ、頑張ったね〜。

そうそう!最終日の洋服はリサ&ガスパールのグレーのTシャツ。
帰りはスカートもちゃんと履いたんですけど、朝はTシャツのみで
意外とグレーもイケるんでない?アロマちん

さて、人間の朝食はこちら。


この日も胃にしみる幸せ〜、な朝ごはんでした。
湯豆腐、大好き

その頃、既に恒例となった(汗)ゴローンでスタッフさんに猛烈アタックのアロマちん


この日はタオルを使って引っ張りっこしてもらいました。


ってなんか農家のおばちゃんがいるけど・・・

ごはんの後、お客さんがいなくなった食堂で、リードを外して遊んでもらうアロマちん。



もう、デレデレでした

チェックアウトを済ませて帰る前に、お店の方が記念撮影をしてくださいました。


ニッコニコのパパママと、ちょっと困り顔のアロマが対照的で、バックの海も綺麗で素敵な写真になってました。

しぶごえ館山弐号館のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました〜
まだ6ヶ月で落ち着きのないアロマをみんなで可愛がってくださって、すごく嬉しかったです。
おいしい料理も食べられて、アロマの嬉しそうな顔もいっぱい見られて、幸せな時間を過ごすことができ、
本当に感謝感謝です

この後、帰宅したアロマ一行ですが、ここでちょっと番外編。
アロマがこの旅館で会ったワンコ達との触れ合いをちょろっとご紹介です。

まずは、旅館到着直後のお散歩でご挨拶したナツちゃん。


大人しい女の子で、アロマもちゃんとご挨拶できました

続いて、1日目の夕食後にご挨拶した柴犬の・・・名前が分からない(汗)


あまり近所では見ない大きめワンコに若干腰が引けているアロマちん。
でも頑張ってましたよ

最後は、旅館の看板犬のバロンくん。


初めて見る大型犬にさすがのアロマもちょっとビビってました。
でもやっぱり興味はあるみたいで・・・


でも途中で大きな舌を出したりもして、その途端ビビるアロマちん。


これが精一杯の接近でした。


アロマがキョロキョロする間、バロンくんはずーっとオスワリしてカメラを見てました
すごいなぁ。


体は大きいけど垂れ目で愛嬌があってすごく可愛かったです。
(垂れ目な感じがアロマと似てるかも

大きな尻尾を振ってくれたり、お手をしてくれたり、サービス精神満点で尊敬しちゃいました。
それにしても大きな肉球にびっくりでしたけどね〜。

バロンくん、本当は外に出て一緒に遊んでくれたりもするみたいなんですが、
夏はカイカイができちゃったみたいであまり外に出ることができず、
ごはんの後に食堂でご挨拶させてもらいましたよ。

他にも何ワンか挨拶したんですけど、写真がなくて残念
色んなワンコに会えて、アロマにとってもすごくいい経験になったなぁ、と思います。

そして綺麗な景色を見ながらばびゅーんと帰宅。


帰りもアロマはクレートでいい子に寝てましたよ。
家に着いてからのアロマちん。


眠そう


いい子だったね〜、ってナデナデする私に付き合ってくれてたけど、すぐに寝ちゃいました〜。
館山旅行記はこれにて終了です。

長々とお付き合いくださった方、ありがとうございました



♪ごはん
アロマ
10:20・・・ドッグフード30g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!
18:20・・・ドッグフード30g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!

コロン
10:10・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
18:20・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
22:30・・・ドッグフード25g+シーザーのビーフ・キャロット卵入り5g →完食!


♪排泄
アロマ
10:10・・・小3つ?トレーの上だけど、ごはんの用意をしている隙にペロリ(泣)
20:05・・・小2つ?トレーの上だけど、散歩から帰ってきて着替えている間にペロリ(泣)

コロン
09:30・・・中1つ。トレーの上&確保成功!硬さ普通!色はマーブル。。
18:00・・・中1つ。トレーの上&確保成功!硬さ普通!色はマーブル。。
19:00・・・中1つ。トレーの上&確保成功!硬さ普通!色はマーブル。。
24:20・・・小1つ+大量。ギリギリトレーの上&確保成功!色は前の黄土色に戻った。やや柔らかめ。





2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
コロンのお腹の調子、薬を飲むようになってから少しずつよくなってきているようです
(今日の夜、ちょっとまたユルかったですけど。。)

薬は「ビオイムバスター錠」と「ディアバスター錠」で両方1日2回、1錠ずつ投与しています。
4分の1の割線が入っているので小さく割ってごはんに混ぜていますが、
全然気にすることなく食べてくれるので助かります。
薬は5日分なのであと1.5日分しかないのですが、なくなってからもこの調子だといいなぁ。。






さて、今日は館山旅行記2日目の最後です。
海で思い切り波を被ってドロドロになったアロマちん、旅館に戻って綺麗にシャワーで洗い流した後、
夕食まで時間があったのでお散歩です



ランチに行く前に寄ったホムセンで買った服を早速着ちゃいました
500円なら汚れても全然いいし・・・むしろ海に行く前に着せればよかった〜




波打ち際とは打って変わってルンルンのアロマちん。
海を眺めてもご機嫌です

さらにお散歩していると、猫じゃらしを発見
せっかくなので、アロマで遊んでみましたよ〜。


ザ・単純
めっちゃハマってるし〜。
今度、猫用のおもちゃ買ってみようかと思うくらい、一生懸命遊んでましたよ

カメラを置けそうなところがあったので、記念撮影も。


この時はちゅーしてくれて可愛いアロマですが・・・「オイデ」をしてみると、




おいっ

スルーされちゃいました。。
ナデナデしようとした私の手をどーしてくれるんですかね、まったく。



夕陽が沈んでいく景色が私のむなしい気持ちを表してました

さてさて、お散歩から帰っていよいよ2日目の夕食。

アロマは1日目と同じメニューでした。


おいしかったのを覚えているのか、単にお腹が空いているのか、
超ハイテンションでごはんを待つアロマちん。


パパが器に入れて混ぜてくれているのをじっと見てました。

そしていよいよごはんです


外でもちゃんとオスワリ・お手・オカワリができて嬉しかったぁ
短い手で必死にお手するのって可愛いですよね?
私、大好きなんです



ま、アロマ的には好かれてもうれしくないでしょうけどね〜。

続いて人間のごはん。
1日目もおいしかったんですけど、2日目のごはんもすごく豪華でおいしかったです



(左上)河豚のなんとか干し(汗)
(右上)鯵のたたき・鮃・真鯛・鱸(すずき)
(左下)牛ヒレ肉の鉄板焼き 胡麻ダレ
(右下)枇杷酒

お肉もお刺身もおいしかったけど、河豚が味がぎゅーっとつまってすっごくおいしかった!
この日はちょこっとだけお酒もいただきました。
枇杷酒は地元の名産だということで注文。
ほんのり枇杷の香りがして、お酒に弱い私にも飲みやすいお酒でした。

この頃、アロマちんはと言うと・・・


ちょっとは落ち着けーーーっ

と突っ込みたくなるくらい、キョロキョロしてました(笑)
スタッフさんが動くのを見ては遊んでくれないかなぁってオーラを出し、
テーブルの上の料理に興味津々になり。。。
ま、吠えたりしなかったし、これくらいならパピーのご愛嬌ということで・・・いいのか、それで?

スルーして次の食事へ。


(左上)先ほどの牛ヒレ肉を鉄板で焼いています。柔らかくて胡麻ダレとマッチしておいしかった〜。
(右上)天麩羅(鱚・鯵山家(アジのナメロウの天麩羅))
(左下)伊佐木の沢煮
(右下)玉子豆腐

ナメロウの天麩羅、初めて食べました。
これも房総の郷土料理だそうで、おいしかったです!

で、アロマちんはと言うと・・・


だから落ち着けってばーーーっ
(もういい?)

下に降ろしてみたんですが、相変わらずキョロキョロしておりました
ま、自分が食べ終わったら暇だよね〜。もうちょい待ってね〜。

最後のメニューはこちら。


(左上)パパがビールの後に頼んだ粗ごしみかん酒
(下) 海老真丈のお吸い物・ひじきごはん・香の物
(右上)林檎プリン

粗ごしみかん酒、ジュースみたいだったそうです。
お子ちゃまな私にはぴったり・・・飲みたかったなぁ。(でも枇杷酒で酔っ払ったので断念
海老真丈のお吸い物もおいしかった!海の幸がいっぱいで幸せでした!!
デザートのミルクと林檎でさわやかプリン、これもよかったです♪(結局なんでもおいしいんかいっ!)

う〜ん、幸せだったなぁ。。

と余韻に浸る間もなく、スタッフさんとじゃれているアロマを発見。


あーあー、ぺろんってしちゃって・・・それに、舌が変なとこから出てるよ〜(笑)



胴長っ

ほんとに皆さん、給仕の合間を縫って相手をしてくださって感謝です。
アロマ、とっても嬉しそうでした

最後まで食事を堪能していると、遊び疲れたアロマ、とうとう電池切れ


床ですやすや、気持ちよさそうに寝てました。
寝るなら大人しいから、と椅子の上に乗せてみても・・・


すぐ寝ちゃいました。
寝顔、可愛いなぁ
右下のなぜか揃ってる手がたまらん。。。

盛りだくさんだった2日目、これでようやく終了です
無理矢理夕食まで今回に入れちゃったからメッチャ長くなってしまいました。。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます

次回は最終日の様子かな・・・今度こそ最終回?
たった2泊3日で大したこともしてないのに引っ張ってすみません
よろしければまたお付き合いくださいませ〜。




♪ごはん
アロマ
10:10・・・ドッグフード30g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!
18:30・・・ドッグフード30g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!

コロン
10:10・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
18:30・・・ドッグフード20g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
22:30・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!

デジタル計量スプーンで計ってみたところ、コロンの今まで食べていたドッグフードは
1回25gだったことが判明。。
でもドッグフードの袋に書いてある規定量は成犬時体重3kgで3ヶ月の給与量が1日75gなので、
問題はないかな。。
とりあえず今までと同じ量(今回から正しく25gで記載)をあげていこうかと。
市販の計量カップって一体??


♪排泄
アロマ
10:25・・・特大1つ。トレーの上&確保成功!
22:55・・・大1つ。トレーの上&確保成功!

コロン
09:00・・・小1つ。トレーの上&確保成功!色・硬さ普通。
10:20・・・大1つ。トレーの上&確保成功!色がマーブルでやや柔らかめ。
20:50・・・中2つ。トレーの上&確保成功!色がマーブルでやや柔らかめ。

お腹の調子、よくなってきたと思っていたけど、また戻ってきてしまった?





2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
昨日は初めて私一人でアロマとコロンを連れて散歩に出かけてみました。
コロンをキャリーバッグに入れ、アロマは抱っこで外へ。
(マンション内は歩かせるのは禁止なので。)

その状態で鍵をかけたりドアを開けたりするのはやっぱりちょっと大変
でもカートに入れて外に出るとカートが邪魔だし・・・パパママ揃って散歩できる時はいいんですけど、
一人の時に今後どうしたらいいか悩みどころです

お散歩自体は、アロマがわりといい子にしてくれて、コロンもバッグから出ようと暴れたりしなかったので
初めてにしてはうまくいったかなぁ。。



さて、館山旅行記、2日目の海の続きです。

折角海に来たのにちっとも海に近寄らないアロマにちょっとした悪戯心が芽生えたパパママ。


アロマを波打ち際に強制連行です。
もちろん、心優しいパパママですから、いきなり海に入れたりはしませんよ
波打ち際に連れて行っただけです。

この後、アロマがどうなったか・・・それは動画でご覧ください。
(かなり気持ち悪い笑い声が入っているので音量ご注意ください。。)




皆さんの想像はきっと服を脱いでちゃんと海に入る・・・ですよね?
今思えばやってみればよかったなぁ、なんて。
この時は思いつかなかったんですよね・・・。

おかげでお気に入りのスヌーピーが泥まみれになっちゃった〜
って誰のせいやねん
(てか、濡れたアロマを心配しろよ。。)

突然襲ってきた波から逃げようとして逃げ切れず波を被り、その後呆然とウロウロするアロマちんがおかしくて、
大爆笑してしまった悪魔のようなパパママでした。



しばし呆然のアロマちんです。

でも濡れちゃった(←濡らした?)ので、風邪をひかないうちに旅館に戻ろうということで、
この後すぐに引き上げました。
海に行く予定なんてなかったから、タオルとか全然持ってなくて

帰るよー、と言うと途端に元気になったアロマ、結構デコボコして短足さんには厳しい砂浜でしたけど、
元気にぴょんぴょん跳ねてました。




う〜ん、ピーンとなったお耳が可愛いなぁ



砂浜を歩いて行く後姿はなんか結構サマになっていたかも。
海のマジックですね〜

そして駐車場に戻ってきたアロマちん、ここでイキナリ・・・



喜びの舞です。

「うみ、さいこー!」は嘘ですね。
帰れるのが嬉しいのか、はたまた濡れたお腹が気持ち悪くてスリスリしてるのか?
(多分、後者でしょうね(笑))

それにしてもお腹がドロドロですね・・・いや〜ショック。(←だから自業自得だし)

この海岸から旅館まではすぐだったので、とりあえずそのままアロマをクレートに入れちゃって
大急ぎで旅館に帰りました。
クレートに入った途端、アロマ、爆睡しちゃいました


まぁ、意外と砂浜散歩は疲れるだろうし、緊張してただろうしね。

最後に決定的瞬間をもう一度


見事にやられちゃいましたね〜。
アロマが海が嫌いになっちゃったらどうしよ。。

旅館に着いたら外にシャワーがあったので、そこでアロマも人間も泥を落とすことができました。
タオルも置いてあってとっても助かりました

この後はちょこっと散歩して、2日目の夕食に突入です
続きはまた次回・・・引っ張ってほんとにごめんなさい。
でも2日目は次で完結かと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ〜

♪ごはん
アロマ
09:50・・・ドッグフード30g(ふやかす)+d.b.f牛肉&鶏肉のスープ煮5g →完食!
19:20・・・ドッグフード30g+d.b.f牛肉&鶏肉のスープ煮5g →完食!

朝、空腹時嘔吐が見られたので少しふやかしてごはんを。
多分、そのままでも大丈夫なんだろうけど、何となく。。

コロン
09:50・・・ドッグフード20g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
19:20・・・ドッグフード20g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
22:30・・・ドッグフード20g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!


♪排泄
アロマ
09:40・・・中1つ+小1つ。トレーの上&確保成功!一瞬気付くのが遅れたけど、食べなかった♪
21:30・・・中1つ。お散歩中。

コロン
10:00・・・小2つ。トレーから微妙にはみ出す。確保成功!硬さが少し戻り、色がかなり黒い。
12:00・・・小3つ。トレーの上&確保成功!硬さほぼ普通。色はやや黒め。
19:10・・・極小2つ。トレーの上&確保成功!硬さほぼ普通。色はやや黒め。
22:15・・・小2つ。トレーの上&確保成功!硬さほぼ普通。色はやや黒め。

体が大きくなってきて自分のオチリの位置が分からないようでうんPが微妙にはみ出すことが増えた。
薬が効いたようで、うんPの硬さが戻ってきた。
今まではドッグフードに近い黄土色だったのに、色が黒っぽくなったのにはびっくり。
それに量が急に減ったけど、なんでかなぁ。






2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

