  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪  

金曜くらいから急に鼻水がタラタラ、身体がだるい。
風邪ひいた?と思っていたら、土曜日になって目がかゆ~い!!!!

こ、これはウワサの秋の花粉症??
うぅ、ショックすぎる。。。

そんな私と同じく花粉症なのか、最近アロマが顔を床にこすりつけることが多くて目の下も赤くなっていて。
気になって土曜日に病院に行ってきました。
(防備録も兼ねて文章多いです。ごめんなさい。)

花粉症かそれとも食べ物のアレルギーか?
予約できないから2時間待ちで診てもらった結果は・・・マラセチア&細菌繁殖。

ちょっと脱毛が見られる目の下にマラセチアが、頬のあたりに細菌がいることが判明。
そんなに多いわけではないそうですが、これが痒みの原因でしょう、ということでひとまず抗生物質(ラリキシン)を1日2回、抗炎症剤(プレドロニゾン)を1日1回で様子見。
それでも落ち着かないようならアレルギーを疑って検査しましょう、とのことでした。

そして薬を飲ませて2日、みるみる赤みがひいて顔を床にこすりつけることもなくなりました。
このままよくなりますように!

 




さて、今日は先日川遊びに行った時の写真でアロコロ見分けましょうクイズ~♪

まずは難易度1。この子はアロマ?コロン?

20150907_01

続いて難易度2。

20150907_02

これも簡単かな?
水に濡れるとけっこう分かりにくいんですよね~。

最後は難易度3!

20150907_03

さあ、この子はどっち!?
う~ん、意外と簡単かな。。

ご回答、お待ちしています♪



編集が間に合わなくてクイズに逃げた私。
夏のネタがまだ残りまくりなのに全然更新できないacoに「もう夏終わりですけどっ!」のポチをお願いします♪


にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日はイマイチなお天気で寒い一日だった東京。
旅行の疲れを癒すのんびりデーとなりました。

夜はニンもワンも肉じゃが^^
ひな祭りに3姉妹のちらし寿司に使った菜の花をおひたしにしたりなんかもして、春を感じられる幸せな晩ごはんでした~。

おいしい外食もいいけど、おうちごはんものんびりできるし好きなものを好きなだけ食べられて幸せ♪
いっぱいあるので明日も明後日も私は肉じゃがになりそうなんですけどね(笑)


さて、ネタがないので早速旅行ネタに行きたかったのですが写真の整理が間に合わず。
昨日TOP画像が変わったということもあって今日は久々のTOP画像特集です。

なんと、今回でTOP画像特集は記念すべき第10弾!(←大げさ!)

今は河津桜をバックに春っぽいTOP画像ですが、今回は昨年の7月に使った夏3部作をご紹介^^
改めて見てみると、夏がそんなに好きじゃない私でも早く暑くならないかな~って思っちゃう3作が揃ってましたよ~。

まずは第31作目。

31_201405_九十九里旅行
5月に行った九十九里旅行の写真なんだけど、結構気温も高かったし、青い空と青い海で何だか夏っぽい(笑)

ロングリードを絡ませまくりながら砂浜を走った3姉妹の笑顔がお気に入り^^
早く暖かくなってこんな風に走らせたいなぁ。。

続いて第32作目。

32_201407_多摩川川遊び
こちらは昨年7月の多摩川での川遊びの様子^^
もうすっかり夏ですね~。

プールでしか泳いだことなかったから流れが速い川にちょっと戸惑いながらもみんな頑張って泳いでました。
今年はキャンプに行って川遊び・・・なんてこともできたらいいな♪

夏3部作の最後、第33作目は昨年7月、佐倉ふるさと広場のひまわりと。

33_201407_佐倉ふるさと広場_ひまわり
ちょっと暑かったのでみんな舌が出ちゃってますね^^;
でも陽差しが強くなってくると目が半分になっちゃうアロマの目が帽子効果でちゃんと開いてる貴重な写真!

熱中症のことも気にしながらなので短時間での撮影でしたが、ひまわりに負けない笑顔(風)の写真が撮れて嬉しかった♪

皆さんどうですか?
夏が待ち遠しくなりましたか~?

※前回までの特集も見たい!という3姉妹の貴重なファンの方はこちらをどうぞ(笑)
・第1弾(第1~3作)→
(2012年2月~7月撮影)
・第2弾(第4~6作)→
(2013年1月~3月撮影)
・第3弾(第7~9作)→
(2013年4月撮影)
・第4弾(第10作~13作)→
(2013年6月~11月撮影)
・第5弾(第14作~17作)→
(2013年12月撮影)
・第6弾(第18作~20作)→
(2014年1月~2月撮影)
・第7弾(第21作~24作)→
(2014年3月~4月撮影)
・第8弾(第25作~27作)→
(2014年4月~6月撮影)
・第9弾(第28作~30作)→(2014年4月撮影)



「夏が待ち遠しい!」と思ったあなたも「やっぱり暑いのは嫌だ!」と思ったあなたもポチっとお願いします♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

我が家はこの3日間、3連休なのですが、毎日食べてばっかり(汗)
そんなにたくさん食べたつもりはないのに、初日の夜、体重を測ったら朝の時点から2kg増えていて大ショック!

昨日の朝、1kg減ったもののその日の食事でまた1kg増えてた(T_T)
結構動いたのにあんまりだ~!

痩せるのは大変なのに太るのは一瞬。
自分の体が恨めしいacoでした。

でも今日も多分また食べちゃうけどね♪
ダ~イエットはあしたから♪って何のCMだっけ?笑


さて、今日はそんな3連休2日間のダイジェスト。

2日連続で秋の景色を求めて初めての場所にお出かけ^^
今日はそんな2日の紅葉ダイジェスト♪
どこかわかるかな~?

まずは初日。

20141124_01

って、さすがにこれじゃ無理ですよね(汗)
都内某所のイチョウ並木なんですが。。

3連休だからなのか、ほんとすごい人でした^^;
写真にも写っているけど、まだ緑のところもありましたよ。
車道を挟んで反対側もイチョウ並木なんだけど、そちらはまだほぼ緑だったから見頃はもう少し先かな?

20141124_02
メインの通りは人が多すぎたので、ちょっと外れてモデルさんしてもらいました^^
ちょっと時間が遅くて日差しが足りず、晴れてたのに青空が綺麗に出せなかった~。
マリンが真っ黒になっちゃうんですよね(汗)


そして2日目は赤い紅葉を見にこちらへ。

20141124_03
派手な塔が多かったお寺。
階段だったので登っていないけど下からパチリ。

20141124_04
20141124_05
紅葉祭りは先週からやってたみたいだけど紅葉はまだまだでした。
でも人が多すぎなくて写真撮りやすかったから、ドンピシャの日に行くよりいいのかも?

イチョウの絨毯が綺麗だったのでパチリ♪

20141124_06

手前の石に手をついて立って待て。

絶対できないと思ってやらせたことなかったけど、意外にできた!
カートのフチに手を置いてるのと同じ感覚だったのかな?

2日連続お出かけしてちょっと疲れちゃったaco。
今日は近場散歩でまったりして体力回復に努めます^^
でも3姉妹は元気だから、ロング散歩してカフェくらいは行きたいけどな♪


いつの頃からか連休最後の日はのんびりしないと翌週に疲れが持ち越されちゃう体になってしまったaco。
「わかる!」と思った方は下のバナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

