  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日、「トリミング後にコロンの指の付け根が赤くなっていて、お散歩したら擦りむいちゃう」と書いたら、お友達からバリカンで綺麗に刈りすぎでは?とアドバイスをいただきました。

クリームのような色素の薄い子は擦りむきやすいんですって。

知らなかったアホ飼い主です。。
コロン、ごめんよーー(T_T)

アロマとマリンは大丈夫なので、次回のコロンのトリミングの際はトリマーさんに相談してみようと思います。。



さて、若干お正月感がなくなってきましたが、我が家はもうちょっとお正月ネタで^^;

トップ画像の写真や年賀状の写真、今年はDECさんで撮っていただきました♪
せっかく着物を着て3姉妹に頑張ってもらったので、今日はちょっと紹介させてください^^

まずは1ワンで。

20140107_01
馬子にも衣装はね・・・えーっと、よく似合って可愛いっていう意味かな^^;

我が家のリーサルウェポンも着物を着ると何だかおしとやかに!?(←気のせいだけど・笑)

20140107_02
アロマ、着物がまったく写ってないけどカワエエ♪(今年も親バカ炸裂で行きます^^;)

もちろんコロンもひとりでパチリ。

20140107_03
セットが豪華すぎてコロンもセットの一部みたいになっちゃいました(笑)

20140107_04
振り向きポーズも頑張りました♪
コロンは大きすぎておざぶに乗らず^^;

背景なしでも撮ってもらいました。

20140107_08
ふっふっふ・・・毎年これで年賀状作れたりして(笑)

最後に3姉妹揃って♪

20140107_05

パパもカメラマンしてくれたんだけど、なんちゃってモデルズがわちゃわちゃしたので、ほとんど撮れなかった(汗)
今年はもうちょっと落ち着いてくれたらいいなぁ。。。

【おまけフォト】

20140107_06
ヌード写真って新鮮♪
今年の末に撮ったら成長が分かったりするかな?

20140107_07
DECさん恒例の家族写真も^^
3姉妹の着物のことしか考えていなかったから手抜きな格好で、しかも必死で撮影して汗だくでしたけど、これもいい記念ですよね♪

コメントお休みします。
皆さんのところには、ご訪問&ポチさせていただきますね♪




「遊びに来たよ~」のしるしにポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。
3姉妹も喜びま~す♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

  •   07, 2014 08:00

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

先週は風邪でキャンセルしてしまった加圧トレーニング。
久しぶりに行ったらめっちゃ疲れたー!
でもしっかりほぐして筋トレして、終わったら体が軽かったぁ。
やっぱり寝てばっかりいるより、体を動かした方がいいですね。
(でも帰ってきてPC見てたらまた肩こりが復活しちゃったけど(泣))



さて、ようやく楽しかったデート記事が終わり、肩の荷が下りたところなので
ネタはたまっているけど今日は単発記事で。

6月24日のこと。

この日、ららぽーと豊洲で撮影会があったので行ってきました♪
撮影してくれたのは、BUDDYさん。
ららぽに来るのは初めて。
でも5000円で画像データを全て買い取ることができるということで、いつもの
DECさんより安いなぁ、と試しに参加してみたんです。

DECさんのように背景を色々変えたり、可愛い小物があったりはしなかったけど、
撮影していただいた写真はこんな感じ♪

最初は可愛いドットのベッドの上で。

20120725_0120120725_0220120725_03

マリンは初めての撮影会。
なかなか落ち着いてマテできなかったけど、できあがった写真を見ると何だか
いい子に見える~!

20120725_0420120725_05

でも3姉妹で撮るとなるとなかなか大変(汗)
アロコロ頑張ってるけど、マリンがなかなか・・・

20120725_06

でも何とか頑張りました♪
それにしても、アロマ、胸毛がボサボサ(汗)
てか、だんだん服が下がってきちゃうんですよね~。

続いて、旅行バッグに入っての撮影。
これがやりたかったんだぁ。

20120725_0720120725_08

マリン、すっぽり入っちゃって小さいなぁ。

20120725_09

これも3姉妹で頑張りました♪
そして、一番気に入った写真をA2のポスターにしていただきました。

このちょっと前にasさんの撮影会で作ったポスターがA2だと思って買っちゃった
フレームがあったのでもったいないから・・・ということで。

出来上がったポスターがこちら♪

20120725_10

リビングのテレビボードに飾っています。
これから旅行に行くみたいな3姉妹がカワエエ♪
しかも、マリンの目頭が少し白くはげていたんですが、ちゃんと修正してくださって
本当に親切で大満足です♪

(隣のチワワのぬいぐるみ、結婚式のウェルカムドールです。
まさかダックス飼うことになるなんてこの時は思ってなかったからなぁ。
今なら絶対ダックスにするのに。。)

そして・・・

20120725_11

パンフレットにも載せていただいちゃいました!
あ、多分これ、撮ったら全員載るみたいですけどね。

さて、この撮影会の間、初めて外にデジイチを持って行ったうちのパパ、
隣で一緒にずっと撮影してたんです(笑)
その写真はこちら~。

20120725_12

20120725_13

この写真を撮っている間、私はと言うと・・・

20120725_15

必死!(汗)

私だけ汗だくでしたよ、まったく。。。

20120725_16

20120725_17

20120725_18

こうやって見ると分かるけど、時々3姉妹がパパの方を見てるんですよね。
まったく、邪魔なんだから!
でも、こんな感じの素敵な写真も撮れたんですよ♪

20120725_19

先日までトップ画像にしていた写真です。
パパ、なかなかやる~♪

撮影会が終わると・・・

20120725_20

20120725_21


みんなぐったり(笑)
ウマウマは食べられるけど、やっぱり疲れるんですね。

ニンは可愛い写真が撮れて大満足だったんですけどね。
やっぱり時々こうやってその時のこの子達を綺麗に残せるのって嬉しいなぁ。
みんな、ありがとうね~♪


↓応援よろしくだっちゃ♪
にほんブログ村へ

↓携帯はこっちだっちゃ

にほんブログ村

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

昨日はうちの弟分(お兄ちゃんだけど)、ピーちゃんのことをたくさん
可愛いって言ってくださってありがとうございます!
タヌキにしか見えないとか散々なことを言いましたが、我が家の可愛い弟分(兄貴分?)なので嬉しいです♪
いつか一緒に遊んでるところをアップできたらいいなぁ。。
(あ、ちなみにチョーカーは手作りではないです(汗))



さて、今日はいよいよ待ちに待ったasさんの撮影会の写真ができあがったので
お披露目したいと思いま~す♪

6月3日のこと。
カートに乗って3姉妹でお出かけですよ~♪

20120621_01

・・・やる気なさすぎやろ、こらっ!

ウマウマがないとカメラを見る気にはなれないそうです。
コロン、お前はいい子だね~。

まずは撮影会の前に疲れさせておこうとお散歩を・・・ってこらこら。

20120621_02

初めてスカートを履いたマリンさん、スカートが気になって仕方ないようです(汗)
トップスは前日に買った1号サイズですが、スカートは将来用に買った2号を
端っこをちょっとピンで留めてますが、やっぱりまだ大きいんですよね~。

マリン、これから撮影会だからちょっと練習しよう♪
「オスワリ!」

20120621_11

って全然しないし(汗)

20120621_12

しばらくわちゃわちゃした後、何とかしてくれました。。。
う~ん、先が思いやられる~~。

コロンとマリンは全くお揃いコーデで仲良くお散歩♪

20120621_03

20120621_04

一生懸命コロンを追いかけるマリン、カワエエ(親バカすみませんっ!)
ん?あれ?

20120621_05

点字ブロックのデコボコが気になって固まってました(笑)

そしていつものごとく、後ろからマイペースに歩いてくるアロマちん。

20120621_06

20120621_07

・・・え?

20120621_08

なにぃーーーーっ!!!

どんだけモザイクいるねんっ!ていうくらい、豪快にクネクネしておりました。。

hazukiさん・・・クレアちゃんと東西横綱って言ってくださったけど、アロマのは
あんなに可愛くないんですよ。。。
多分、ナマで見たらその激しさにびっくりすると思います(汗)

土じゃないからいいかぁ、と思ってさせておいたら、後で見たら背中がデッキの
色で茶色くなってました(爆)
(なんでアロマ白にしちゃったかなぁ・・・ってピンクが似合わないからか。。)

20120621_09

ごろーんした後は水分補給のアロマちん♪
チッポ、前日にカットしたばかりでやや揃いすぎ(笑)
でもこうやって見ると、昨日思ったほどは短くなってないか。。

水分補給が終わってお散歩再開すると、今度はマリン、アロマの後ろに。

20120621_10

・・・何がしたかったんでしょうね(笑)
どうしてもそこを通りたかったのかな?

3姉妹のバックショット♪

20120621_13

みんな気合入ってる~♪
な訳ないけど、この三者三様なオチリが大好きだったりする私です(笑)

で、気合を入れていざプランタン銀座のasさんに到着。

・・・と、ここから一切写真ありませんっ!
だって撮影大変すぎて、全くそれどころじゃなかったんです。。。

カメラマンさんと助手とパパママだけかと思いきや、店員さんも総動員の撮影会。
店員さんは、みんな可愛かくて楽しかったって言ってくださったけど、私は
冷や汗モノでした。。

そんな訳で、こちらは撮影会終了後の3姉妹。

20120621_14

20120621_15

ね?どれだけ3姉妹がわちゃわちゃしてたか想像できちゃいますよね?
カートに乗せた途端、みんなぐーったりなんだもんなぁ。。。

おうちに帰ってきてエレベーターの中でパチリ。

20120621_16

アロコロ、相変わらずお疲れモードです。

・・・が!

20120621_17

なんとマリンさん、復活~♪
さすが若いと回復が早いのか?
いや、アロコロだってまだまだ若い筈なんだけど。。。

お姉ちゃんズの背中に寄りかかってしっかり休んで、帰り着く頃にはおメメも
パッチリになっていたマリンさんなのでした(笑)

家に帰って、とりあえず少し休憩させようとサークルに入れてみても・・・

20120621_19

マリンはオスワリして「出して~」アピール。
一方のアロコロは・・・

20120621_18

ちーーーーん(汗)

そんなに疲れるほどドタバタしないでちゃんとオスワリしててくれれば
よかったのにぃ・・・と思わずにはいられない私、間違ってないですよねぇ?

さて、いよいよ出来上がりの写真です♪
(データはもらえなかったのですが、出来上がりをブログに載せたりするのは
OKと言っていただきました。でもデータほしかったなぁ。。。

パパ、A2の筈がB2だった超デカいポスターを額に入れてます。

20120621_20

あれ?

20120621_21

なんじゃこりゃ~!(松田優作風。あ、リアルじゃないですよ(汗))

B2サイズと言いつつ、B2サイズの額からちみっとはみ出る不思議なポスター。。

パパが綺麗に上をカットして、こうなりました~♪

20120621_23

・・・どうしてもアクリル板に反射して撮ってる人が写っちゃいます。
こういうのってどうやって撮ればいいんですかね。。。

20120621_25

予定通り玄関に飾ってみると、こんな感じ♪
う~ん、もうちょっと綺麗なんですが・・・うまく撮れなくて残念。。
アロマが結構いい笑顔なんですよ。

そしてもう一枚。

20120621_24

こちらはポストカードです。(20枚だったかな?)
これもアロマがいい笑顔♪
コロンも目線は違うけど、いつもより柔らかい表情♪
でも、何と言っても私のツボはマリンさん。

どんだけ真顔ーーーっ(爆)

この何が起きてるか分からないマリンの表情もきっといい思い出になるんだろうな♪
ともあれ、4ヶ月未満だったちびっ子マリンとアロコロの貴重な3ショットが
撮れてとっても嬉しいママでした~♪

でもデータなしでポスターとポストカート(20枚)で16,800円はちょっとお高いかもぉ~。


遊びに来たよ~!、のしるしにポチっとしていただけると、
めっちゃ励みになって嬉しいです♪

↓応援よろしくだじょ♪

 

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
08:50・・・ドッグフード25g →完食!
19:20・・・ドッグフード20g →完食!
21:00・・・ドッグフード20g(+スープ) →完食!

●排泄
09:30・・・トレーの上!量、硬さ普通。
18:00?・・帰ってきたらサークルがうんPまみれに(泣)
20:40・・・トレーの上!量2倍、やや軟らかめ。

♪コロン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
いつも食べているササミ巻きガムをあげたら、ゲボしちゃった。。。
マリンがごはん食べている時にあげたんだけど、お腹空きすぎてて気持ち悪く
なっちゃったのかな?
食欲も元気もあるし、その後のうんPも問題なし。

WHAT'S NEW?

