  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日はニンはシチュー、ワンにもスープをあげたんですが、作っている間、「あったかいんだからぁ~♪」をずっと口ずさんでいた私。
全然特別なスープじゃないけど、なんかおいしくなったような気がしました(笑)


さて、アロマリ誕生日記念旅行、今回で最終回です♪

イチゴ狩りを満喫した後はランチタイム。
近くにあるところがいいよね~ってことでらんちのしっぽさんへ。

20150323_01
店内はテーブルが3つくらいのこぢんまりしたお店で満席だったので写真撮れず。

20150323_02
パスタとかもあった(ような気がする)んだけど、ふたりとも軽めのメニューに。

20150323_03
そうなの。。。

こちら、近所の常連さんがよくくるよく言えばアットホームな感じのお店だったみたいで、大きなワンコから小さいワンコまで結構フリーでわらわら。。。

うちにはワンコが苦手なマリンさんがいるので、気が気じゃなくて簡単に食べられるものにしたのでした。
(なのに店員さんくっちゃべっててなかなか出てこないし!)

20150323_04
コロンは気配を消して死んだふり・・・じゃなくて寝たふり(笑)
それにしてもすごいウィンターノーズだなぁ^^;

20150323_05
すぐ近くにふらっとワンコが来たりするので案の定吠えてしまったマリン。

吠える前に「この子、ワンコが苦手なので近くに来ると吠えちゃうかも・・・」とやんわり言ってみたんだけど、「あ、うちの子平気だから♪」と言われちゃって(汗)

そっちが平気でもこっちは平気じゃなーーーいっ!
と言いたかったacoでした。

そんな訳で早めにお店を後にした我が家、この後は最後にもう一度河津桜を見に狩野川沿いへ。

20150323_06
こんな感じで川沿いにずーっと河津桜が咲いているの。
高速道路から見えるので、前に伊豆に行ったた時にも気になっていて、今回調べてやっと行くことができたのでした^^

20150323_07
天気がイマイチなのが残念だけど、前日に行ったところに比べて人が少ないのが嬉しい♪

20150323_08
前日は、周りが人だらけで桜並木をバックに撮るのは難しかったけど、ここだとベンチもあるしバッチリ^^

20150323_09
おいしいものもいっぱい食べたし、最後に河津桜とコラボできて大満足の旅行でした♪


キャンプもいいけど、屋根があっておいしいごはんが出てくるのはやっぱり嬉しい!
ホテルのありがたみをしみじみ感じたacoに「また旅行にも行けるといいね♪」のポチをお願いします^^

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

最近、気温の変化が激しいせいなのか体温調節がうまくできない私。
37度を超えてみたり、35度台になっちゃったり。

でも不思議な時にどっちの時も出る症状は似ているんですよね~。
頭痛とだるさ、熱っぽさ、寒気。

昨日の夜も寒くてPCに向かう気になれなかった~。

とりあえず低体温はミネラルやビタミン不足が原因っていうのを見たので朝食をシリアルにでもして様子を見ようかな。


さて、旅行記の続きです。

ホテルをチェックアウトしてやってきたのはまたまた伊豆~。
目的は、伊豆といえば我が家的には外せない、いちご狩り♪

20150321_01
ペットOKの大富農園。

20150321_02
カートのまま通路を通ることができます。

制限時間30分の間ってあっという間だからどんどん食べなきゃね。
赤いのを見つけては食べつつ、これはおいしそう!っていうのを見つけたら3姉妹に進呈♪

20150321_06
20150321_07
アロマは結構ガッツリ食べたけど、マリンはちょっとずつ^^

コロンにももちろん食べてもらいましたよ♪

20150321_03
いいよ~。ガブっと行ってみな^^

20150321_04
こ、コロン、舌がでろーんとなっちゃってるよー(笑)

20150321_05
おいしそうに食べてくれてよかった♪

あまり写真撮ってなかったんだけどたくさんいちごを食べて大満足^^
このあとはランチ♪

【おまけフォト】

昨日ネイルに行ってきました~。
やりたかったツイード柄を入れてもらったりして春模様♪

20150321_08


いちごで手が汚れるしで今回全然写真を撮ってなかった~。
ブロガー失格な我が家に「どんまい!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

アロマへのお祝いへのお礼、ようやく少しずつ伺い始めました。
ちょっと時間がかかっちゃいそうですがお待ちいただけたらと思います。

一昨日、昨日と暖かい日が続きますね。
暖かいからと覚悟していたのに今週は花粉症が鳴りを潜めている私。
なんで?もうピーク過ぎたのかな??

このままピーク過ぎてくれたら嬉しいんだけどなぁ。


さて、旅行記の続きです^^

カーロ・フォレスタ・エルフォに宿泊した次の日、外を見てびっくり!

20150318_01
3月だというのに雪が積もりまくり~!!!

プライベートドッグランの奥に見えている柵に囲まれたところはドッグラン。
遊びたかったのにものすごく寒いわ雪が積もっているわで断念。。

20150318_02
プライベートドッグランも車もガッツリ雪まみれ。

雪が降るなんて想定していなかったからフルドッグガードも持ってきてなかったし、部屋にあるドライヤーは風力が弱かったので乾かすのが大変そうで雪遊びできず。
せっかく積もってたのにな~。

そんな雪景色を見つつ、朝食は施設内のレストランでいただきました。

20150318_03
前日の夜結構食べたし、車で長時間移動するしってことで朝はやや少なめ。

メインは仔牛のブランケット、馬肉のロースト、デザートはりんごとさつまいもの蜂蜜煮。
ヤギミルクもセットで。
(写真はメインは1ワン用ですが、デザートとヤギミルクは3ワン分)

20150318_04
コロン、少なくないよ~(笑)

この日ももちろん完食でした♪
旅行先でも食欲が落ちたりしないから助かります。

20150318_05
ニンはザ・和食の朝ごはん。

ごはんのお供になる小鉢がたくさんで嬉しい^^
ごはんおかわりしてお茶漬けにしちゃいました♪

この後は部屋で少しまったりした後、チェックアウトして次の目的地に向かいました。
その様子は次回!

【おまけフォト】

写真が多すぎて前回の記事に入れられなかったんだけどお気に入りの写真を~。

まずは夕食時のアロマリ。

20150318_08
床で行き倒れるアロマと、お姉さんが出て行ったドアを見つめるマリン。
マリンがこんな風に他の人を気にするなんてほんとなかったからびっくりしちゃいました^^

続いてテラスでの一枚。

20150318_06
マリンが可愛くてお気に入り♪

20150318_07
最後は2階のベッドルームの椅子で記念にパチリ♪
明るい室内だとみんなの目がちゃんと開いて可愛く撮れて嬉しい(笑)

コメントお休みします。


トレンチコートがやっと活躍すると思ったらもうアウターいらない暖かさ?
もうちょっとゆっくり暖かくなってほしいと思うacoに「同感!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ
  •   19, 2015 08:00

WHAT'S NEW?

