  •   --, -- --:--

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

昨日は中居くんの番組でリズム感テストをしたり観たりしながら夜中に大笑い。
いい時間だったのでスキップはやってみなかったけど、あんなにみんなスキップできないもんだろうか。。。
今日早く帰れたらパパがいないうちにやってみよう(笑)

さて、今日はちょっと前になっちゃうのですが、アロマが病院に行った時の話。

20150826_01

注)イジメではありません。

20150826_02

だいぶびっくりした顔しているアロマですが、この日はお耳チェックでした。

この夏は外耳炎に悩まされたアロマ。
家でも毎日薬を入れてクチュクチュし、だいぶ綺麗になったと思うのですが、どうかな?

20150826_03

先生にクチュクチュしてもらって、だいぶ綺麗になりましたと言ってもらったのでした♪
パパを見つめるアロマ、かわええ~^^(←私には絶対見せない顔だからちょっと悔しい!)

病院大好きなアロマだけど、お耳の洗浄は苦手。
という訳で、病院の後は頑張ったアロマにご褒美を^^

ららぽーと豊洲の病院だったので、そのままレドゥブルーに移動。

20150826_08

病院では勝手に緊張していたコロン、お店に来て一安心~。

20150826_09

いやいや、マリンはちょっと怪しいって言われたでしょ!
普段からわりと汚れやすいんですよね~。
この後、マリンもしばらく薬で洗浄する日々を送ったのでした。

20150826_04

ご褒美はグリーンスムージー。
これ、見た目よりもバナナがメインな感じで甘くておいしいんです♪

20150826_05

コロン、よだれが(笑)
こんなちみっとなのに必死なふたり。

20150826_06

もちろんみんな完食でした。

20150826_07

ニンもランチ食べて小休止。
相変わらずカレーおいしかった♪

【おまけフォト】

20150826_10

この前の週のキャンプで雨に降られてしまったので、この日の午前中に若洲公園のキャンプ場で乾かしました。
綺麗なキャンプ場で、デイキャンを楽しんでる人たちがたくさんいました♪
残念ながらペット不可なんですけどね。。


スキップはできると思うけどリズム感はからっきしなaco。
番組でやってたゲーム、リズム天国が欲しくなっちゃったacoに「ボケ防止に買うのもありかもね♪」と思ったあなたはポチっとお願いします^^

にほんブログ村へ
  •   26, 2015 08:00

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

アロマの膀胱炎疑惑を心配してコメントくださった方、ありがとうございました!
本当はお一人ずつコメレスさせていただきたいのですが、実は私も体調がイマイチで^^;
たいしたことはないのですが、こちらでお礼にかえさせてください。

(ここから少し防備録なので文章が続きます。興味ない方はスルーして後半へどうぞ~。)

4日火曜日の夜、頻繁にトイレに行き膀胱炎の兆しが見えたアロマ。
食欲はあり、元気もあったのでお水をたくさん飲ませて様子見。
でも5日の夜、やはり頻繁にトイレに行き、しかもうっすらピンクがかっている尿もあるような?
さらに就寝時にサークルに入れても寝ないでクンクン鳴いて何かを訴える・・・。
(いつもはすぐに寝ちゃいます。)

これは週末まで待てない!と思ったパパが6日の夜に行ける近くの病院を探してくれて、何とか滑り込みでみんなで病院へ。

結果は・・・初期の膀胱炎。

尿に細菌(おそらく大腸菌)がたくさんいたのでそれが原因と思われるそう。
暑さにやられたのか何らかのストレスなのかで免疫力が低下したところに、キャンプに行ったりして草むらでチッコをしたりする機会が多かったのでそのチッコを伝って細菌が入ってきてしまったのでは、とのことでした。

でも尿検査の結果、前にできていたストルバイトは見られずpHも7で正常範囲内、超音波検査で診てもらった膀胱の爛れや膀胱内の結石もなし。
若干尿タンパクが高かったのですが、気にするほどではないとのこと。
よかったーーー。


ひとまず抗生物質(ペニシリンと聞きましたが、明細書にはサワシリン錠250mgとありました)を1週間飲んで様子見することになりました。

6日の夜から朝晩、半分ずつ飲んできましたが、明らかにチッコに行く回数は減って、1回にちゃんと量をするようになりました。
このまま治ってくれますように。。

7日の夜にはこんな風にコロンと一緒に寝る姿も見られて一安心。(顔が見えないけど(笑))
20150809_01

8日の朝にはサークルで気持ちよさそうに寝ているところが見られました^^


20150809_02

え?マリン?マリンは・・・

20150809_03

ベッドからあぶれちゃって床で寝てました(笑)
うまいことやれば3ワンで寝られると思うんだけどな~。。

さて、話題は変わって昨日の夜は東京湾の花火大会でした。
東京オリンピックの選手村の工事が始まるとかで今年を最後に休止するかもという噂のある花火大会。

見に行くことも考えたんだけど、私の体調が今ひとつだったので家から鑑賞することに。
意外と綺麗に見えたので、何枚かその様子を^^

20150809_04

20150809_05

20150809_06

20150809_07

ちょうどビルの間に見えるの。
大きいのだと音も結構するから最初はマリンが吠えちゃってたけど、しばらくすると一緒にまったり鑑賞してました^^


20150809_08

20150809_09

花火を見ると、夏だなって感じがしますよね。
今年初の夏の風物詩にとってもテンションが上がったacoでした♪
来年からどうなっちゃうのかなぁ。。

【おまけフォト】

こんな変わり種もありましたよ~♪

20150809_10

さてこれ、何でしょうね?



病院に行く前、時間がない中で採尿したいのに全然してくれないから、愛犬厨房のジュレを溶かした水をがぶ飲みさせた私。
アロマだけにあげるのもな・・・ということでコロマリにもあげたんだけどこれが大失敗。
病院でみんなでチッコ祭りになってしまい、あげくマリンは私に抱っこされたままおもらし。
気づかず下ろしてあげられなくてほんと可哀想なことしちゃったんだけど、服どころか下着も靴もびしょ濡れになってとってもブルーだったacoに「どんまい!」のポチをお願いします♪

にほんブログ村へ

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪ 

今日は防備録。

昨日の夜、私が帰宅した直後5分くらいの間にアロマが5回チッコスタイル。
最初の1回はしたものの、その後は全然出ず。

これはおかしい!

と思いつつごはんをあげたところ、ごはんは完食。
でもその後もひっきりなしにトイレへ。

たまにちょこっと出ることもあるものの、ほとんど出ず。。
これはもう間違いなく膀胱炎の兆候。

いつもならすぐに寝ちゃうのになかなか寝ず、0時すぎになってようやく寝てくれました。

もしかしたら昼間もあまり眠れてなかったのかなぁ。
私が帰った時、玄関のドアを開ける前から珍しくマリンが吠えてたんですよね。
何か異変を察知していたのかも?


最近フードを変えたのがよくなかったのか。。。

病院に連れて行きたいけどまだ水曜日~~(>_<)
とりあえずお水をいっぱい飲んでもらって、フードを戻して何とか持ちこたえてもらいたい。。

20150805_01

アロマ、頑張れ!!!



膀胱炎と戦うアロマに応援ポチをお願いします!

にほんブログ村へ

WHAT'S NEW?

